見出し画像

Murphy Blog 【OFFICIAL SITE】

関ヶ原に行って来ました。

関ヶ原古戦場記念館に行って来ました。
前回は、コロナで入場出来なかったので、いつか行きたいとは思っていましたが、ちょうど大河ドラマどうする家康で、関ヶ原合戦が近くなり、一度見ておこうかと…







三連休で、人は多かったですね。




5階の展望出来るスペースからは、合戦の地、その奥に石田三成陣営が構えた場所。
これは、今回行っていまけんが、前回に行っています。

関ヶ原合戦の地

徳川家康最後の陣営の地は、古戦場記念館のお隣になります。



今回、購入時の入場券の半券が、福島正則公でした。
いろいろあるみたいですが、福島正則公は、東軍で、こちらに陣営を構えたわけです。


今日、遠方からの観光の方多かったですね。
古戦場記念館の駐車場の車のナンバープレートが、関東方面、関西方面のナンバープレートが目につきました。

今回は、各陣営の場所は行っていませんが、前回に立ち寄りました。

歴史の街、関ヶ原町

行かれたことがない方、歴史好きな方は、一度訪れてみてください。


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事