見出し画像

Murphy Blog 【OFFICIAL SITE】

中目黒ライブ終わりました。

10月8日 日曜は、中目黒でライブでした。

前日夜に、目黒川の桜の名所を歩いてみました。



焼き鳥やさんで食事しました。

Nocturne Second 通算89本目のライブはアコースティックで今回やりました。
メタルのバンドが、アコースティックでも対応出来るということです。



だだ、アコースティックライブは、これでしばらくはないですね。
いろんな問題があります。

それは、公開するお話でもないのです。
そんなに気になるお話でもないと思いますね。(笑)
興味ない方に、お話しても仕方ないことです。



Nocturne Second 秋のツアー、前半の4本が終わりました。
残りは年内、7本!
まだまだ移動があります。
ツアーですから!
中盤、後半と続きます。

今だから言えること。
今回、ライブ最後まで完走出来るだろうか?
3年ぶりのツアーですから…

内容はそれぞれ課題ありますが、思ったより、よくやれてると自分自身は、評価してます。
もっと疲労で動けなくなるのては?って思っていました。
移動の関係で、車の中で寝ることも多々あると思います。


楽しくはないです。
音楽やっていて、楽しいと思ったことは一度もないです。
苦悩の連続です。

ただ、秋のツアーメンバーになって、集中出来るようになりましたね。
今回のアコースティックのメンバーは、これが最後!
秋のツアーメンバーで、今後の活動はします。
バンドは、ビジネスです。
こちらの提示に対応出来ないプレイヤーは、入れ替えになると思います。
音楽活動を、遊びではやっていません。


90本のライブになるのですが、この秋からが、このバンドの本当のスタートと思っています。
過去の内容は、自分ではほとんど評価出来ないですから!
これからが、やっと評価出来る所まで来たと思っています。
これで、メンバー固定出来る…
それが、答えではないでしょうか?
41人もメンバーチェンジしてライブやるのは異常なことですから…



人生終える時に良かったと思えばいいと思っています。

だけど、やれること、幸せなことです。
それでいいのではないでしょうか?
理想と現実!


来年、2023年もライブはやります。
今、春ツアーのスケジュールを調整し始めています。

自分の中では、2023年って、もう始まってるんです。
年末までは、突っ走りますけど!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事