見出し画像

Murphy Blog 【OFFICIAL SITE】

金シャチ展覧会に行って来ました

4/10〜7/11まで開催中、名古屋城の金のシャチ展覧会に行って来ました。






ということで、今は、名古屋城の金のシャチがお城天守閣にいないのです。
これは、16年ぶりに、地上に降りてきていまして、前回は、愛地球博。

あ〜もうそんなに経つんだって…

今の金のシャチは、戦後に名古屋城が再建された時のもの。


こちらがオス


こちらがメス

今回、触れるのがオスのみ



一応、触って来ました。


アルコール消毒して触れるのです。

触った感想は、特にないです。(笑)

あ〜触れるんだ…

いつもは、名古屋城の高い天守閣にいますからね。

10時〜17時まで
土日祝は、入場規制があるかもしれないですね。

平日は、それほどないかも?

暫くは、名古屋栄の三越前広場にいます。

それにしても、名古屋栄は、中日ビルは取り壊していて、建設中。
丸栄百貨店は、取り壊して今はないです。

名古屋駅西側、新幹線口も、中央新幹線の建設で、取り壊したビル多くて空き地だらけ。

何年かすると、街が変わるのかな?

ただ、ほとんど名古屋の街には行かないんです。

こんな時期なので…
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事