Murphy Blog 【OFFICIAL SITE】

根性を、つけていだきました。

今日、仕入れ先、メーカーさんの会合に呼ばれましたので出席しました。
昨日、北海道から夜遅く名古屋に帰り、今日午前中、三重鈴鹿に行って、夕方前に、名古屋、栄のとあるホテルで会合!
大移動です。

3年前2020年に、売上上位で表彰楯をいただきました。
タイトルってあまり興味がなかったのですが…
表彰されることはありがたいこと。

自分1人の株式会社で、こんなこと出来るはずないと言われての独立でしたからね。
絶対にやってやるという決意以外はなかったです。
駄目なら切腹!
死ぬ気でやっていましたからね。


今回、コロナの関係で、4年ぶりの開催でした。

まぁ、この歳になって、メーカー子会社の課長代理職していた時は何度もこういう会合の後、懇親会はあるもの。

でもね、会社辞めて、独立して7年、少しずつ自分の立場も変わっていて、こういう会合に声が掛かるということは幸せなこと。
忘れられていない存在なんだって…

人生の世代交代は、誰でもあること。

当時の勤務先の社長が2年前に亡くなられたってこと今日初めて知りました。
怒られたなぁ~本当(笑)
バカヤローって何度怒られたことやら(笑)
厳しかった…


今の時代、過保護になってますからね。
自分の若い頃は、バカヤロー、タワケは当たり前の時代!

だから、根性がつくんですよ。(笑)
この野郎、絶対に見返してやる!って思うわけです。

自分に取っては、いくつ転職はしましたが、親父という方…
後にも先にもいないんです。

厳しかった…
だから今の自分がここにいるんです。

ゆとり世代、Z世代では経験出来ないことです。
まあ、時代が違うと言えばそれまで!


もっと若い頃なんて、よく殴られた…
指導であり、何かであり…
そんなこと、今になってみれば、何とも思わないこと。
愛情がある体罰でしたから!

今の時代、体罰がいけない時代!
それは、時代の流れのなので仕方ないですけどね。

自分に言わせたらクソ甘えた時代だよって思うね。
まぁ、それについて、何も知らない自分が、どうこう言える立場でもないですら!
だけど立ち上がれって声掛けれるようなダウンを経験していることが財産!
何度も立ち上がれ!ってね。


そんなもんに比べたら、今のSNSの暴言、攻撃は愛情の欠片もないですらね。

くだらないこと相手してる暇はありません。
それだけですね。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事