murokenの「なんだかなぁ~!」

まあ、なんやかやと、グダグダと

花壇

2008-03-21 19:34:15 | 思ふこと
ブログを更新するときには、何か写真で彩りを添えたい物です。
特に内容の無いブログなので、よけいに目先を変えるためにも・・・。

で、毎日面白い場面や、目に留まった風景などは携帯の写真に撮るようにしてるのだが、やっぱりピントは甘いし色合いも美味くでない。でも、いつでもどこでもデジカメ持ってるわけにもいかないし・・・のジレンマです。



今朝、嫁さんが娘に言っていた。
『ウチの花壇がお花畑になってきたよ。もっとたくさん花が咲くといいね。』

今日はデジカメで撮影してみた。
ブログやってる人が、カメラにハマルの分かるなぁ~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴン隊長)
2008-03-23 19:06:22
こんばんは。

甘いです、蜂蜜のように甘いです。
ブロガーたる者デジカメは基本持ち歩きですぜ。
ネタの為ならエンヤートット、写真のためならエーンヤコーラですぜ。
写真奥深すぎて、底見えません。
返信する
花畑 (小光子)
2008-03-24 10:20:42
小光子のようにデジカメを持っていても、使い切っていない人はもっと甘いですけどね。
 しかし、綺麗な色が出ています。これはマクロモードで撮ったのですか?
返信する
Unknown (muroken)
2008-03-24 21:52:35
ゴン隊長、こんばんは!
面倒くさがりのmuroken。デジカメ持って歩くのが嫌で3Mピクセルの手ブレ補正付き、AF付きのデジカメ携帯(SO903i)を購入したのですが、やっぱレンズなんでしょうか、画像処理エンジンが違うのでしょうか?
薄っぺらい感じがするんですよね・・・
同じ3MピクセルのCAMEDIA X-250。決して高級なデジカメでなく一般的なコンデジですが、やっぱ深みがありますね。
でも、写真の沼は底なし沼だからなぁ!
返信する
Unknown (muroken)
2008-03-24 21:55:25
小光子さん、こんばんは!
私もデジカメの機能は使いきってません。
・・つうか、小光子さんのブログに使用してある写真を見ていると、絶対一眼デジカメだと思ってましたよ!綺麗ですもの!
この写真はAUTOモードです。X-250のマクロモードは30cm接写を謳ってますが、まずピントが合いません!使い物にならないマクロモードです。
返信する
Unknown (ひろじぃ)
2008-03-28 13:29:28
チューリップにヒヤシンス、水仙と春の花満開ですね。
花壇を持たないアパート暮らしのじいじとしては、まこと羨ましい。
花は好きなんですがね~。
返信する
Unknown (muroken)
2008-03-29 07:37:26
ひろじぃさん、おはようございます!
本当は私が世話をしているのではなくて嫁さんが100%やってます。花の名前も殆ど分からないのですが、やっぱり春の日射しを浴びて咲く花を見ると元気になりますね!
返信する

コメントを投稿