murokenの「なんだかなぁ~!」

まあ、なんやかやと、グダグダと

春爛漫

2008-03-01 18:57:05 | 思ふこと
風邪ひいて不機嫌な間、つまり、その間は日本全国的に寒の戻りで寒かったわけだが、その間にも季節は春に完全に移り変わっているみたいで



我が町の自慢の梅林も満開です。
あなたは何で春を感じますか?と問われれば、迷うことなく梅の花の香りが風に運ばれてきた時と答える。梅の香りをかぐと、心の底から春が来たのだと感じる。
写真は先週の雨の日に、ちょいと寄り道して撮影した梅林の梅の花。
ところが、まだ風邪が全快してないので鼻づまりのmurokenは春を感じていないのだ。



明日は捌ききれなかった作業をしなくちゃいけないが、ちょっと春の香りを求めてサボって来よう!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅の花 (小光子)
2008-03-01 21:23:29
 春の香り、「梅の花」なんてmurokenさんは風流人。
小光子なんぞ、春の香り、「花粉症」。
 そう、murokenさん、花粉症が来たのでは・・・・・?
返信する
梅の香に誘われ (ひろじぃ)
2008-03-02 16:41:19
今日はちょっと詩人になってますね。
こちらも梅の花がほぼ終わり、海も海藻が切れ始め、春だよって言う感じになってきましたが、明日からはまた雪の予報。
三寒四温、春の足音は高らかです。
風邪、はやく治してチヌ姫に会いに行きましょう。
返信する
風流人? (muroken)
2008-03-02 22:11:58

小光子さん、こんばんは!
う~ん・・・日本人に生まれたからには、四季の移り変わりを楽しまなくては勿体ないですよ!
そうそう!こないだあじかの基地から平戸大橋の方と反対側に大きな島があったと思います。的山大島って言うのですが、そこは花粉症がない島で有名です。
花粉症の人が島に渡ったとたんに症状が軽くなるらしいですよ!この季節、移住してきてはいかがですか?
むふふふ!(^0^)
返信する
Unknown (muroken)
2008-03-02 22:15:31
ひろじぃさん、こんばんは!

今日はお昼に軽いお弁当を作って家族で(次男は部活で欠席)梅林に行ってきましたが、こちらはまだまだ満開です。あと1週間は十分楽しめそうです。
梅の花に限らず、私はなにかと臭いや香りで感じることが多いみたいです。(^^;

今日はホントに勿体ないくらい良い天気でした。今度の日曜は出撃しまっす!(^0^)/
返信する

コメントを投稿