美容室ユニティ 武蔵村山店

ユニティ武蔵村山店ブログ。

マジック

2011年10月03日 | 日記
店長の山下です 今回は、マジックの紹介です?みなさんは書いた後でも、消せるボールペンの、フリクションて知っますか〓すごく便利で書き間違いもすぐに消せるので利用しています。実は少し前の事なのですが、フリクションのボールペンで書いたノートンを日中車の中置きぱなしにしてしまい次の日にノートを開いて見たら、書いた文字がほとんど、消えるでわありませんか。ビックリ〓今度ペンで文字を書こうとしたら全く書けないでわありませんか。又ビックリ〓せっかく書いたノートとペンがダメに、 ガッカリ、トホホな感じであきらめていました。その話をお客様に話してみたら、お客様からすごくいい情報教えて頂きました。フリクションのボールペン書いたノートは六十度以上温度が上がる所に、置くと文字が消えてしまうそうです。文字を復活させるには、ノートを冷蔵庫で冷やすと、復活するよ。ペンは試していないけどね〓と教えて頂きました。
早速ノートとペンを冷蔵庫に約12時間入れてみたら、ノートの文字と、フリクションのペンが、すこし文字は薄めでしたが、両方とも復活しました。お客様に感謝です。もしフリクションのボールペンを使って文字の消えた方、ぜひ試してみてください。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アルちゃん)
2011-10-05 12:39:47
大切なノートだから 復活して良かったですね!自分も気をつけます!!
返信する

コメントを投稿