がんばるふりして頑張らない生活💝

疲れすぎて眠れぬ夜、「少年時代」

おはようございます………?

今、夜中2時半頃です
昨日は、午後出勤で

午前中、
なんと❗
台風で、
プリンセスドウモナコさんが
根っこが浮いてブロックがあるにも関わらず、倒れてそうになっていて、
外は暑くなっていたけど
また、背丈を
ジョキン❗と切って
枝もそこそこ切り、
少し肥料加えて
倒れないように支柱を建てて、枝をロープで縛りました、
可哀想だけど仕方ない

疲れて汗だくになり💦💦
🚿をして、
あっという間にお昼

疲れていたけどご飯少し食べてお仕事へ、


仕事終わり、母の老健へ洗濯物の持参と
引き取りに行きました、

老健からの帰り、
気持ちが緩んだのか
どっと❗運転中に疲れてきて、
あかん
夫に外食にして欲しいてラインして

王将へ行ってきました、

帰宅してお腹膨れてベッドに横になり

八!と目が覚めたら12時、
仕方ないから、昼間🚿したので、
歯磨きして寝ようと、着替えて寝たのですが、体のあちこちが
気持ち悪くて、頭が痒いし、
首筋もヒリヒリして日焼けしたみたいで、
寝る前は眠剤飲んだけど、
全く寝られない、

時計見ると、1時20分!
思いきってシャワー🚿しよう❗とと
起きて、いつも通りの事して、
乾いた洗濯物を畳んで、そろそろ疲れてきて寝室へ、

首に大判の湿布はり、
眠気を誘う、

YouTubeは、井上陽水さんの
「少年時代」です



それでは、おやすみなさい

明日も、いい日になります様に

宜しければクリックお願いします

コメント一覧

murasaki
はなままさん、こんばんは🌙😃❗
今日は珍しくコメント欄が空いていたので
特にいいことを書かれていたので、
コメントさせて頂きました、
けど夫側が理解を示してくれないと無理ですね、私もはなままさんと同じ考えですが
夫は、料理が苦手で、食べた食器も流しに浸けたまま、数回洗ってて言いましたが
しないです、若い頃よりは大分ましですが
なんか良い知恵無いですか?
言い方ですよね、昔なら「家政婦雇った方がましや」て言うのですよ、腹立ちますが
知らん顔してましたけど、
家事からではなく夫から卒業したいですわ(笑)
コメント有難うございました💝
はなまま
こんばんは🌙
私のブログにコメントいただきありがとうございます😊
コメント閉じていたのですが
編集の際何故か開いてしまっていたようです。

2回目独身時代っていうのタイトルで書いてしまい 勘違いされるかな?と思いました💦
一応続いております。
独身時代みたいに家事もろくにせずお菓子食べながらぐうたらしてばかりなんですよも〜(^_^;)
子育ても終わりましたんで主婦業卒業してあとは自分の事は自分でやってもらえたらいいですよね〜
でないと 女性は一生家事にしばられますからね!
murasaki
@kazukomtng くちこさん、こんにちは👋😃
いつも有り難うございます~

そうなんですよね、平日が自由になった分
好きな事をしてしまい、数年前のお仕事していた頃は、休暇が取れたら、あれもこれも家の事をしたいと思っていたのに、実際に時間があっても家事が面倒になり、しよう~と言う気力がなくなりました、若い時は、仕事して家事して出来てたのに、年ですかね?
お盆の先祖の賄いも疲れてしまい、台風で気を揉んだ分疲れが倍増したみたいです、

バラの木、根本に大きなコブが出来ていて、気になっていたのですが、今日スマホのGoogle写真で調べたら、やっぱり病気で腫瘍癌だそうで、せっかく剪定して落ち着かせたのに、土中の細菌が根本にコブを作って、
綺麗に取り除かないとダメみたいです、
けど、枝分かれしているのでどうなるのか?
ほんと、今は私が疲れないように注意したいです。くちこさんの言う通りですね。
有り難うございました~💓
kazukomtng
お疲れ様でした。
サイクルが狂った夜、辛いですね。
くちこ庭は、ローズマリーの老木が根元から折れました。
挿し木で新しい苗を作ろうと画策中。
その時頑張れても、
決して疲れを帳消しには出来ないお年頃。
用心深くゴロゴロしています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事