がんばるふりして頑張らない生活💝

2020/04/13  色々なコロナ事情

なぜ首相は昭恵夫人を叱れない 安倍家では総理が水を運び…(News MagVi(マグビ)小学館公式) https://video.yahoo.co.jp/c/4303/f30469707d1a4fe68ec3021d6a886c3fe4ba35b8
アドレスをタップしてYahoo!で見てくださいネ



こんばんは🌙😃❗
コロナウイルスの治療薬が待たれますねえ

予想通り医療崩壊に繋がりつつあり
大切な医師や看護師さんが、
感染して倒れられるのは
とても忍びないです

ネットで話題になった
安倍総理の過ごし方について動画を
出されました、
これまた、批判の嵐

まあ、安倍総理は奥様の昭恵さんと
仲良しなんだと思います、
昔の人は夫婦仲が良すぎると子供に
恵まれない、とかいいます

総理は長男ではないのに、次男かな?
お母様とマンションで同居されているとか、
NO天気だと言われる昭恵さんだからこそ

かなりしっかりしたお姑さんにうまく
順応されているのだと思います


それより、今日のニュースで
腹が立ったのは、
兵庫県警の警察官の感染です❗、
何でも?歓迎会をしていたとか、
3月に、





県警の本部長が会見で
「この度は、県民の皆様に大変
 ご心配をおかけして……、」

警察の署長や副署長が嬉しそうに
3月27日に歓迎会していて、
コロナ感染❗、て❗、

誰も、心配なんかしてないわ❗
迷惑、迷惑 兵庫県民は、迷惑やわ、
(私は滋賀県民ですが)

と、今日のニュースを見ていて
思ったしだいです、

社会的な立場の人でも
所詮、一人のふつうの人ですね、

報道ステーションの富川キャスター
お気の毒です、
真面目さがいつも伝わって
来ていただけに
まだお若いので早く元気になって
頂きたいと思います


コロナ、日本国中を感染の渦に巻き込み
私達は、限られた中で
これから生活
して行くのでしょうねえ
感染は、もはや 運の問題です
皆様気を付けて一日を大切に過ごしましょう、
次回も宜しくお願いします


宜しければクリックお願いします

コメント一覧

murasaki
良子さん こんにちは👋😃

お母さん認知症だけど凄く元気やったんやね❗
施設や病院は看護師や介護職が、邪魔くさいと
車イスに乗せてしまうところがあるので、
そう言うとこが、心配ですね、
私が働いていた施設は、老健で、入所は基本
3ヶ月で在宅復帰を目指す施設で
リハビリ職がいるので、歩行など、
訓練するので、特養と仕事の仕方が違います

面会に行けないのは心配をあおりますね、
それにケアマネは、居宅での事は相談出来ますが
入所になると、手が離れてしまうので、
ケアマネさんは、入所の相談員に様子聞くとか
それくらいの事しか出来ないと思います
なので、相談員さんに電話して、お母さんの事を
こまめに聞くといいかなあ、
そのうちに施設の人気者になってたりして😀

大丈夫ですよ、職員さんは、お母さんの事
知ってるから上手くしてくれると思います、
しっかり療養して、良子さんもリハビリ
頑張って下さいね(笑)😊😊😊💓
Unknown
良子

やっぱり日本の議員は危機感がないのです。勉強しないのです。平和ぼけしているのです。腹が立ちます。

ご心配おかけしています。
母はショートステイにお世話になっています。クリーニングもお願いしました。
コロナ騒動で面会禁止令です。
母の認知症進行が恐いです。
致し方ないですよね。
治療に専念して、少しでも早くお母ちゃんを迎えに行きます。
コメントありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
murasaki
一年生さん おはようございます✨
いつもありがとうございます✨

たぶん当初 政治家はコロナウイルスを甘く
みて、検査器とか、人工呼吸機、今だけの事で
将来的にほこりがかかる様な物をそんなに
増やしたら困る、くらいの事しか考えてなかって
思います、専門家も軽い症状で、高齢者しか
重症にならないとか、言ってましたし、

滋賀県にはpcrの検査器 1台しかないそうです😀

安倍総理が以前、TV出演されて、ゆる~い
番組だった記憶ですが、総理が、
「私の家は代々 女性を大事にする、というのが
家訓みたいにあり、男は威張るものではない
と教えてられているので、時には価値観の違いで
喧嘩になる時がありますが、それはふつうだと
思います」と話されていたので、
昭恵さんは良い方と結婚され😆🍀ましたね、
国会の場であんなに妻の事をかばう
総理大臣て、初めてじゅないですか(笑)❗

夫婦の事は犬も喰わないらしいですね😊😊😊。
akatuki1227330
こんばんは一年生です。

まあ要するに恐れてるのは一般市民だけで

このクラスの人は今回のは本気では恐れてないと言うことでしょう?(笑)

数年後には今回の騒ぎがなんだったのってなるのかも?

この後はマジで怖いことがあるのかもですが???

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記、雑談」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事