見出し画像

 がんばるふりして頑張らない生活💝

 お家でご馳走さま❇

 
こんばんは🌙😃❗

今日は、珍しく次男の家で
夕飯を食べることになりまた

次男は少し街の方に住んでいて
母と夫と3人で行き
3日前 どこか美味しいお店で、と
言っていたのですが、
母と一才の孫の事を考え
お嫁さんが、コロナの事を考え
家で食べる方が良いと言ってくれて

私と夫と息子で、大型スーパーに
行き、
美味しいものを買ってきました








息子がふだん使っている
ストーブ?
薪で火を燃やしてます、
で、黒毛和牛を買ってきたので
ストーブの上でステーキ焼いてくれました





ステーキ2枚のうち1枚だけを
焼いて、1枚は冷蔵庫に
なんやちゃっかり残して❗








夫、いつもワイン とビール
息子 日本酒


しめは、ケーキ🍰、
1才の孫は、人見知りで
時間毎になれてくれる


カウンターとテーブルに別れて
好きなものを食べて😀
ちょっと意気投合て?ことはないけど

長男のお嫁さんは
予告なく、来るのですが、
次男のお嫁さんは、
お呼びがかかり、行って来ました❗

ところで、孫は男の子ですが、
端午の節句は、息子の親が
兜を用意するのですか?
孫が女の子の場合
お嫁さんの実家が送るのですか?

昨年、次男の家に兜がなかったので
今年、私の方が買ってあげましたが
どうなのか、よく分かりません










とりあえずこの中から
注文しときました❗

長男の方は、雛人形は実家から
もらって飾っているのを見たのですが
男の子の孫の戦人形は見た事が無いので
こちら、息子側が用意してあげるのかな?
て、思いまして

よく分かりません

私はお嫁さんの実家から、
どちらも用意するのだと考えて
いたから……、

ま、今頃、どうしようもないので。

とにかく今日は、次男の家で
楽しく過ごせて、
夫は、上機嫌でした😀

でわでわ
おやすみなさ〰️い。


宜しければクリックお願いします

コメント一覧

murasaki
一年生さん こんにちは✨
いつもありがとうございます🎵

人形ねえ止めてしまえばそれ迄なんですが、
昔は一人一人に買っていたと聞きました
で、昔は娘さんは嫁入りに持って行くと、
よほど広い家でないと、
出せませんね、
時代が代わって、結婚の仕方や、住宅事情も
変わりましたから、なんか、どうした良いのか
分かりません😓

田舎同士の見合い結婚なら、家が連絡取ることも
出来ますが、
親が何を考えてるのか?とか、価値観の違いを
大切にするので難しいです😅

まあ、当人同士が喜んでくれたらそれでいいわ
と思う事にしときます😊😊😊。
akatuki1227330
こんばんは一年生です。

中々楽しそうな食事会ができましたね~

どちらが送るのか正確にはどうなのかよく知りませんが

通常はお嫁さんの実家から送られるものじゃないでしょうか?

でも我が家もそれとは別に、父も男女とも人形系のものを

買ってくれました。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事