見出し画像

 がんばるふりして頑張らない生活💝

今日は眠たい眠たい苦手な低気圧

こんばんは〰〰💤😭💤

今日は一日中雨降り☔☔☔☔☔

      

     

雨降りの写真を撮るのは難しいですね、


私はいつもの様に酷い低気圧には
何もする気が無くて⤵️⤵️⤵️
眠い眠い眠い、

午前中の11:00頃に
今日のお天気で整形外科へ今頃の時間はすいていると読んで行きました!
まあまあ、行った時間のわりには
やはり早く終わりました、
で私は牽引をするといつもの眠たくなります、なぜでしょう?

でも、今日は帰宅して考えている事が
お昼ご飯食べたら歯磨きして寝よう~!
と眠たくて、体もだるく、もう低気圧が
原因て分かってました、午後途中で目が覚めても買い物行く気になれず、眠たいと
言っても熟睡するわけでもないし、
ダラダラと眠いのです………
こういうのは私はだけではないと
最近になり、テレビで良く話題になっているのでネットを読んで寝てしまいました

雨の日は眠い?低気圧と体調不良の関係から対処法、病気の可能性まで専門家が解説


私が若い頃は眠気ではなくて頭痛😵💥
で、生理痛の時と同じで吐き気も催してました、いつからか眠気、寒い冬も冬眠したくなるほど眠いのです、


夕方から雨が止んできて、食後玄関から外に出て空気吸いました(笑)、

     

    


そして裏側は西の空です

      

      


     

明日のお天気は晴れる?

そうや❗
明日は松田聖子さんのコンサートに
行くのです❗

以前の職場のお友達と2人です
昨日はココスで電車何分に乗ってどこで
ご飯食べよう?とか相談していたのです、
その事も忘れてるくらいの眠気、
明日は大阪なのでお天気は回復傾向
梅雨の中休み?の様ですが、
とにかく太陽の光を浴びたいです❗

まだまだ線状降水帯と言うのが出来る可能性があるので油断は出来ませんが


私は夜早く寝てもレム睡眠で寝た気がしなくて、ちょっと生活パターンの見直しも
必要かなあ?と思っています

でも今夜はぐっすり寝て明日の為に
体力の温存しときたいです😀
希望ですがね!

太陽☀のお力が貰えます様に、

でわでわこの辺で
有難うございました~

宜しければクリックお願いします

コメント一覧

murasaki
vitamin 様へ
あ、作曲ではなく作詞家の松本隆先生です
murasaki
@vitamin_3 vitamin さん
こんにちは~コメントの返事遅くなりすいません🙏、実は「薔薇の…桜の…に散る」昨年はフルで唄っておられた記憶があるのですが
今回は一緒に行った友達にも聞いたのですが
なんせ年なもんで(笑)、覚えているか?そこからなんででも唄われてない様な気がします、ネットにコンサートのセトリがあったので、今夜ブログで更新したいと思います、さびのルルリラ~は綺麗ですね、

恋愛時代と言うと「抱いて」これは郷ひろみさんとの気持ちを作曲の先生が聖子さんにプレセント?されたと以前ネットで読みました
スイートメモリーもそんな意味合いみたいです、誰にでも若い頃は色々ありますが
聖子さんも私達が知ってるだけでも色々ありますね、YOSHIKIさんの曲だとは知りませんでした、vitamin さんはたぶん優しい方なんでしょうね、フリカエル気持ちが残っておられるのですから、有難うございました~🐌
vitamin_3
murasaki様

フリカエルト好きな方向に進んでいても...
思い出は想い出で閉まって置くのが良い。
ほんと、そうなんでしょうね。
ふと、昔の恋人を思い出す時って
あるんですよね。
でも、最後は良い思い出として。。
それで、今回記事にしてみました。

聖子さん、
今回この曲を歌ったのかな? https://youtube.com/watch?v=0eQEPmJRwfQ&si=z_xzGAl0N3UyVtME

コメントの返事、
ありがとうございました。
murasaki
@vitamin_3 さん、おはようございます~
コメント頂き有難うございます、

天気は西から東への日本列島ですが
毎年の事ながら、滋賀ではお天気悪くて
冬はコート等厚着するのですが、大阪に行くといつも上着が荷物になりイヤになること多いです(笑)、私の所から大阪まで新快速だと
だいたい1時間て行けます、
コンサートはストレス発散にいいですね!
聖子さん来年?でデビューから45年だそうです、私は特にファンではなかっのですが
コンサートの為に良い席を取りたいのでファンクラブに入りました😀

恋愛時代ですか~昔の考え方と今の若い人達と考え方がずいぶん変わった様に思います
フオーくソングが全盛期の頃は、なんか…
神田川とか奥ゆかしいですねえ、今、私が独身なら今の夫とは結婚してないと思うし
私の好きな生活を送ると思います、
でもフリカエルト好きな方向に進んでいても
当時の結婚の仕方が正解だったのかも知れない等と思い出は想い出で閉まって置くのが良いのでは?と思ったりして、
人それぞれの思い方は違うと思いますが…🐌
vitamin_3
murasaki 様

まだこの時間は大阪かな?
コンサート、楽しかったですか?
大阪城ホールは、ユーミンのコンサートで
行ったことがあります😀
🍀いつもVitaminブログの応援、
ありがとうございます。
今回は、懐かしい恋愛時代の記事にしました。
恋愛時代は、色んな思い出がありますね。。
それではまた☘️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事