見出し画像

 がんばるふりして頑張らない生活💝

ブラジャー後ろ止め出来ますか?

こんばんは~~
ご訪問頂き有難うございます


今日は変な事を思い出したので
書きますね、

昨年?その前?忘れましたが
私と同い年の女性で、
私が何かを話したのがきっかけで

ブラジャーしてないと言うので
ビックリ😨しました
けど理由が腕が後ろに回らないからて
回すと痛いらしく、
エッ~~❔

    
これが若い頃は出来ていたのに(笑)
人によって40代でも出来ないらしいです

そういや私は腕を後ろに回して左右の手を片方は出来ますが、左を回して右腕を下からあげるのが難しくて無理をしたら
何とか左右の手が触れるくらいです


    

こんなのがネットに出ていました

ネットのサイトから👇

ブラのホック、どうやって留める?
一緒に旅行でも行かない限り、
なかなか周りがどんなふうにブラをつけているのかって知る機会がないですよね!
習慣になっていることなので改めて考えたこともないと思いますが、
意外と自己流でつけているという人も多いはず。 そこで、ブラのホックってどうやって留める? と聞いてみたところ…

    

 アンケートの結果、
「手を回して『背中』で留める」と答えた人は72%、
「『胸の前』で留めてから後ろに回す」と答えた人は23%、
「その他」と答えた人は5%。

 みんなのホンネは…/ ♥
「A:手を回して『背中』で留める」派の意見♥

手が後ろに回せなくなったら、「ブラ卒業年齢」かと思っています。


♥「B:『胸の前』で留めてから後ろに回す」派の意見♥


♥「C:その他」派の意見♥
・ホックをはめた状態でかぶります! かなりきついです!!
・主人に留めてもらうことが多いです。
・留めてから、頭から着る。

   
   

 こんな事、考えてもみなかったです

    
私は昔から前開きは嫌いでした
なので1つも持って無いです

それから、テニスをしていたので
スポーツブラはスポーツの時
ゴルフの暑い頃とかはしています

スポーツブランドの物はとてもしっかりしていて体の形にあっていて身が引き締まる感じです
     
職場の人に聞かなかったら
私も知らずに、ブラジャーのホックが
止められない時が来るかも、
そう言う年齢になって来ました!

     
こういう体操もしないとブラジャーは後ろで止められません。

柔軟な体型を保ちたいと思っています

  ♡………♡………♡………♡

すいません書き足しです

アンケートでその他の派の意見の所で
❤主人にとめて貰うことが多いです
とありました、
私にとっては以外や以外で(笑)、

ご主人様にブラジャーのホックを止めて
貰える奥様は当たり前のように
お願いして、ご主人は止めてくれるのですね、
私は自分の事は自分ですると言う思いがあり、まだ出来るので考えた事も無いのですが、夫の側としてはそう言う事を頼まれたら嬉しいのかも?知れませんね

私が夫に頼んだらしてくれるか
分かりませんけど、今は頼みたくないし
体に触れてほしくもないし、
不器用な夫に出来るかなあ~~?て
思いました😌

ちょっと変な話しのブログになり
すいません

でわでわ、この辺で
次回も宜しくお願いします


 


宜しければクリックお願いします

コメント一覧

murasaki
@goo327anazann 枇杷葉様
おはようございます
いつもありがとうございます

人間の体は年と共にあちこち固くなって行きますね、若い頃て何も考えず当たり前の様に何もかも出来ていたのに、

エッ、枇杷葉様のWEST60なんですか!
私も60の頃がありましたが、30才頃まで
段々太くなりM寸。着ていたのが50くらいからL寸を買うようになりました、私は若い頃凄く細くて医者から太りなさいと言われていて漢方薬(ツムラ)処方して貰いたぶんそれがじわじわ効いて太り始めたと思うのですが
今思うと太るのは良くなく、そのまま薬飲まないでいても自然と中年太りしていたかもと思い今の体型がとてもイヤです、ストレッチもそれほど役にたちませんし、不精ものになって今後悔してます😥
コメントありがとうございました💝
goo327anazann
お早うございます。
運動もしなければ歩きもしません。
出不精なのです。
対人関係が苦手・よく働いていたわ。

年金暮らしになる前から、ずっとイラストのように
できます。
Wを60㎝にしてないと、衣類購入なので維持。
医者に罹らず、清貧の糧に感謝。
気力で暑さも凌げる・心頭滅却すれば火もまた涼し。
他人と比べないから、過ごし易いです。
胸は形よく、垂れていません。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記、雑談」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事