見出し画像

 がんばるふりして頑張らない生活💝

びわ湖でキャンプ?


こんばんは~、
三連休のなか日、今日は、二男とびわ湖に
行って来ました、


 

守山市と言う所はびわ湖に近く、二男の家から
案外と早く行けます、
⬆️上の写真は、野洲市吉川の湖岸通りで
右側がびわ湖です、 
その近くに、マイアミや、めんたいパークがあります、

 

  

二男はキャンプや登山が好きで、
大学生の時には中国の有名な高い登山の
山(名前知らなくてすいません)に
行ったり、長野県や岐阜とか、
母親としては、よく心配させられました、

もう❗寒がりの私を知ってるのに、
イヤになりますが仕方なく付いてきました



この近年他府県の方が、びわ湖岸にテントを
張ってキャンプ⛺されているのを良く見かけます
やっぱり今日も、京都 大阪ナンバー、
なにわナンバーも良く見かけます、


今日は、マイアミキャンプ場が人が多いので、
少し離れた所に息子のご指名で、

  


  


  


左前にテントを張っておられてます


比良さんは、対岸で大きく見えて

当たり前ですが、滋賀県に住む私でも
ここまで来ると、
《比良山や~~~》て改めて思います


  


  

ここに来る前にコーヒー豆のお店に行って
息子が豆を挽いてもらって買ってからきて
薪の火で、お湯を沸かしコーヒー☕を
入れてくれて、
ホットドッグも道具を使い焼いてくれました、


  


  


  


  

前回、ブログに載せていた、
河西いちご園で、いちご大福も午前中に
行かないと売り切れるので、買って来てくれて
ここに持って来ました、


 

午後2時頃きた時はそれほど風が吹いて
いなかったのですが、やはり2時間くらい経つと
段々風の向きが変わりびわ湖波も荒く
なります、


   

こちらは西、大阪方面です


  

こちらは北北東 長浜の方です




  

比良山系は、湖西方面です

  



 



  


 この前めんたいパークに行った時
 トンビが目の前を飛んでいて、
 たぶん、同じトンビが来ているんだと
 空を見て思いました、 

 



  



  


 

  



  

上の写真は、西に太陽がむいています
びわ湖大橋は、もう少し西です
草津辺りはここより少し風が弱い?かなと
思うのですが、けど、この辺りより
もっと北東向きは彦根方面で、寒さが
こんなもんでは無いと思います、
日野の山には雪が白く見えています、

4時を過ぎたのでテントを片付け、ミニキャンプは、おしまいです、

皆さんのブログを拝見すると、
もうすぐ春の様な気配が感じられますが

このびわ湖の滋賀の春は、もう少し
まだの様です、

帰宅しても、体が冷えて、
カイロ貼っていたのですが


それにしても まだ、それほど暖かくなった訳でもないのに、湖岸には沢山のテントを貼って
おられますが、コロナも関係していると
思いますが、ここで一晩を過ごされる方も
おられるみたいで、
う~~ん、色んな人がいて、
人生て、楽しいですね🕺、

それでは 今日は、この辺で
ありがとうございました、

次回も宜しくお願いいたしま~~す




コメント一覧

murasaki
@nantokanarura 良子さん、こんにちは👋😃
いつもありがとうございます、

キャンパー❗、バリバリ❗、茶髪❗
😀、そうなんですか、懸命に介護されている
娘さんのイメージしかなくて😅、

お住まいはどちらか知りませんが、あちこち
詳しいのでしょうね、
二男は山でテント張って、スコップで掘ると
お湯が出て来るそうで、お風呂も作ると
言ってました、

私の子供の頃のキャンプは、黄色のビニールテント
で、地面で痛いし、学校から行って眠れないし
全くキライでした、最近のキャンピング用品て
高い値段ですが、昔と違い、ワンタッチで
開き、床も厚底で快適みたいですね、
良子さんは、BBQもさっさと手早く出来るのでしょうね、滋賀県びわ湖公営キャンプ地は無料なので
京阪神の方が沢山利用されてるみたいです、
地元だからかえって知らなかったけど、
設備が良いとか? 茶髪にしてストレス発散の
為にご主人連れて来てくださいませ😃。
tinbanotaku
murasaki さん こんにちは。

 此方から何度も「コメントする」クリックしますが送られません。
 今日も送付されるか分かりませんがコメント書いています。
 実は昨日私もなぎさ公園から菜の花と比良山を撮りに行きました。
 先日行った時は雪雲に覆われて雪の比良山を見れませんでしたが?
 昨日は雪を被った比良山もよく見えました。
 その後さざなみ街道を北へ湖北水鳥センターへ走行しました。
 その途中にいちご園やめんたいパークが目につきました。
 湖岸でテント貼ってキャンプされてる姿も見えました。
 そこでmurasaki さんもいらっしゃたのですね。
 
 私は余呉湖からメタセコイヤ並木と廻って湖西道路から帰りました。
 琵琶湖を一周したことになりました。

 送信できるかどうか?コメント利用規約に同意するにチェックして、
 コメントするをクリックしてみます。
Unknown
良子

おはようございます。
ふふふ
私、介護を始める前は
バリバリのキャンパーでした。
写真をみたら
もう、ドキドキ、ワクワク
デーキャンプもいいですね。
murasakiさんのおかげで、元気もらいました。ありがとうございます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事