がんばるふりして頑張らない生活💝

 「ドクターX」「ドクターY」とベンケーシー


 こんばんは~🌠

毎週 見ていたドラマ
「ドクターX」が今日
最終回でした、
たぶん始まった頃
主演の米倉涼子さんが結婚する
前から(今は離婚されてます)
ズーと見ている気がします、

ドラマに出てくるネコ
ネットの写真ですが、
このネコちゃん違うところでも、
良く見かけ活躍してますよね、(笑)


で、ベンケーシーという名前で
以前何のことか?検索してみました、
そしたら
1960年代にアメリカのテレビのドラマで
総合病院の医師の名前だんたんです
私は、なるほど
それで、ドクターX のドラマが出来たんだ❗

そうだったんか‼️と以後分かってからは
ベンケーシーをただのネコではない、
名医紹介所の神原さん(岸部一徳さん)の思いが
入っている
このドラマの見方が変わりました


そして、何年後かにふとしたことで、
昼過ぎにドラマを見たのが、
「ドクターY」 なぜ放送されたのか❔
関西で 再放送?お正月過ぎかなやったかなあ?‥……、
主演は勝村政信さんで、
ABCテレビ朝日放送系列、6チャンネル
関西では、放送されてないんですが

とても⤴️⤴️面白いドラマ
関西も放送して欲しいわ‼️て
思いました、




違う意味で、勝村さんの方が
面白いですよ~~
関西人にうけるかも(笑)

今回は、キャストに
なんでこの人?と思うところが
ありましたが、
今日の最終回は、
そこそこ面白かったで~す
ちょっと、辛口かも?

でわでわ、皆様 おやすみなさい






宜しければクリックお願いします

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記、雑談」カテゴリーもっと見る