がんばるふりして頑張らない生活💝

こんなサービスはいらない、ライントーク画面

皆様こんばんは~~
ご訪問ありがとうございます、
コロナワクチン接種5回目おわり
昨日はやはり微熱が出て体は全体的に
だるく倦怠感、腰もだる痛い感じで
でも朝起きて、もう?大丈夫な様です


ところで、私はスマホを良く使います
中でもラインは一番良く使うのですが、
ラインとは別に、写真を保存しておく
スマホはGalaxyで、
ギャラリーと言うアプリです
そのギャラリーいつの間にか3年程前まで残っていた写真が消えて、今年の2月?
迄しか残って無いのです、

★Googleから容量が少なくなっています
とか、警告が何回か来て、

ファイルにまとめてないから日付けしか
分からずで、何処かのアプリ移行しているのだと思っていました、

ソフトウェアをインストールしてから
スマホのラインを触っていたら
私のギャラリーが他人の設定画面で
アルバム作りが出来る様になっていて
ビックリ⁉️、


     
この写真はコロナ前の年に
長男家族とディズニーに
行った時の写真で、今のスマホのギャラリーから消えています、

     
えっ~ー❗驚き桃木山椒の木❗
    


で、これは
びわこテラスに行った時の写真で
何年前か忘れましたが、
これ見ると、淡路島の、
「幸せのパンケーキ」⛱️とか似ていて
淡路島は最近なので覚えていますけど‥‥

      

びわこテラスはテーブルソファーセット
2席借りて下のドリンクとフードセットで
何十分間でいくら?と結構
良いお値段がしましたけど、
この写真も思い出なので出てきて良かったです、ほんとに
      


これは私のトーク画面です赤色で
○で囲った所を触れると‥‥、

     


こんな風に出てきます❗
これには大変驚きです
私がしている
動画、インスタグラム、コラージュ作成
ダウンロード、
こんなところに全てあるのです❗

      

いつの間にこんなサービスに変わったの?
ご存知のかた、詳しく教えて下さい😰


そして、そして、下の画面は、
他人の画面で↗️右上3本線赤く○をしています、
    
     

そこに触れると、
アルバムしたり、編集している写真が
全て出てきます。

      



     
これは、コラージュ?
以前の介護施設で一緒に仕事していた
職員さんで私より大分年が若い人です
3人中1人は私がいます😀
場所は、近江八幡市内のホテルで、
女性限定のコースがあった時です
     

何と!古い、オッサン4人
息子とそのお友達で、とても懐かしい
この中に、お寺のお坊さん(住職)と
警察官をしている人がいます

ほんとに懐かしい写真が出て来ました

たかが写真
されど写真

ですが、
スマホのギャラリーで、
編集が出来るので、それで慣れているので
私はその方が良いのに、
ラインのトーク画面に友達誰でも
設定画面に私の写真が収まってるので
その友達が写真が見られるのか?と
心配しましたが、
そうではなくて、自分の写真を早くに
見て貰えるため?に移行したみたいですけど、

なんか?そのうち、関係ない人も観られるような気がしてならないです
スマホは常に進化しているので、

この前自撮り棒を電機やで買った日
ラインのトーク画面の上に
Amazon三脚の写真貼っていて
4,980円?て見て
ゾーとしました!

Googleサービスについて行けない
ライントーク画面で写真貼り付け
便利で喜んでいる人もいるとは思いますが

私にはそんなサービスはいりません!

元に戻して下さーーい、

スマホは情報持ち歩きですからご注意

でわでわ次回の更新も宜しくお願いします


宜しければクリックお願いします

コメント一覧

murasaki
@akatuki1227330 一年生さんこんばんは、
いつも有難うございます、

ギャラリーの保存が急に最近のしか残らない様になって私のは機種変するまでは、
2016年?くらいまできギャラリーに残っていたのに、その時すでに空き容量が少ないとGoogleから来てましたが、
機種変更したら、とたんに容量が無いからと
ドコモの人がなんか?触ってましたが、
私は今のスマホが新しいから、沢山収まると
思っていたのですが、以前のスマホの方が
容量としては沢山収まるて事ですよね!
今のは金額としては前のより高いし、
スピードが早くて画像がキレイとか?言われてましたが、今のギャラリーには
今年の2月から今日までしかないです😥
けど、Googleサービスで
勝手に思い出とかでアルバム作っていて
ひょっとして、SDカードが入ってないのかもです?昔はわざわざ抜き取って新しい方に入れてくれましたが、高速データ移行しただけに思います、だから無いのかも?
そうか、ふと違う所にあるのかもです
全く良く分からないです、スイマセン
有難うございました~~🎄
akatuki1227330
こんばんは一年生です。

自分もスマホはGalaxyですが

ギャラリーの画像が突然消えることがあるんですか~?

そりゃ驚きですね~

そんなことになったらびびりますね~

自分は今のところ大丈夫みたいですが?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る