がんばるふりして頑張らない生活💝

「さがみ」でお誕生会

ご訪問ありがとうございます

今は日が変わり、
12月23日午前0時45分です

相変わらず22日も仕事忙しく
ラストスパート!て感じなんですが、

昨日の夜はものすご~~ーく寒かったのですが、

昼間の景色は向こうの、方の比良さんは

    
とても綺麗な空と比良山系で、
積雪はこちらの方は見られません

仕事終えて自分の車の処まで歩いて、
ふと空を見上げると、
空気が澄んだ夜空

    
肉眼では月🌃と星の間がもう少し
空いていたのですが、
写真を撮ってみると
月と星が近くに見えています

仕事が終わりやれやれと思う間もなく
今日は、長男の、息子K 君の
お誕生会をするとのことで、
しかも、今年は
「さがみ」ですると言うので
時間に間に合う様に、着替えて
とても寒いのですが、
可愛い孫のためなら👊✨とこんなに
元気はないのですけど

とりあえず、「さがみ」へ

息子は仕事帰りにまっすぐに来て

今年はこのお店でと決めたのは息子らしくて、食事の、後、🎂ケーキを用意してくれるとの事で、それぞれ好きなメニューを
注文してワイワイ言いながら食べて
最後は、お店のかたが、ケーキを
持って来てくれました!

ハッピーバースデー🎉😉❤️K君

   


    

お嫁さんがみんなの分を切ってお皿に
乗せてくれて、
けど、K君は、ブルーベリー嫌い
チョコレートケーキの方が良いとか
下の女の子も、いまいちこのケーキ
好きではなかった様です

けど、さがみがこんなサービスしてるなんて初めて知りました!

明日はサッカーの試合だそうで
お嫁さんは朝が早くて、イヤになる~~
なんてぼやいていて、
当番らしくて、
ほんとに、そういうなんて年々億劫に
なりますね!
私も息子達がしていたので気持ち
とても分かります、

そんなんで、夜も更けて、
こんな時間になりました~~、

とりあえずて、感じでブログ更新🤣

疲れますねえ~~、

でわでわこの辺で、
明日ではなく今日の、朝はゆっくり過ごします







宜しければクリックお願いします

コメント一覧

murasaki
@akatuki1227330 一年生さんおはようございます☀️
いつも有難うございます~
お祝いのお言葉有難うございます🎂

あちこちで雪が降っているのに私の住んでいる所は降ってなくて、比良の山の写真で分かると思いますが、たぶん福井県側には積もっているかも?北から降りてくる前線をみると
時間的に動く雲が滋賀県の北部まで降りて
るけどあとの半分は時間毎に雲が避けて失くなって行きます、例年こんな感じですが、1月2月に雪がどっと降ると思います、
伊吹山に雪が降ると愛知県方面が寒くなるらしいです、
子供の成長も早いですね、私達が年を取るのも早くて、「さがみ」があー言う事してるて初めて知りました、けど、子供達は食べてないと思います、お家や友達とかでクリスマス会するそうで好きなケーキ食べる事と思います、男の子5年生で、友達同士の付き合いが忙しいとか(笑)、良いことですね😃
コメントありがとうございました🎄
akatuki1227330
こんばんは一年生です。

お孫さんお誕生日おめでとうございます。

若い子はチョコレートクリームの方が好きなのかな?

我が家も子供たちはチョコの方が好きなようです。

自分はホワイトクリームの方が好みですが。

寒い日が続きますね~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る