見出し画像

 がんばるふりして頑張らない生活💝

「9月の雨」

こんばんは~
今週は仕事が続いていて、
ブログを書いている時間が無いけど
更新するネタも考えるのは大変

仕事の方ではちょっと困ったと言うか
残念な事があり、また、後日
ブログに投稿しますね

あっという間に10月ですね、
今日は少し湿度が高そうな気がしてましたが少し雨が降ってくれて良かった(☔少しね

今日は9月後半の雨でしたが、
YouTubeも
「9月の雨」
太田裕美さんです、
この方はとっても可愛くて
チャーミングだとデビュー当時から思ってました、今もチャーミングな奥様なんでしょうね






歌:太田裕美

作詞:松本隆

作曲:筒美京平

発売:2005-10-12 13:20:28

車のワイパー透かして見てた
都会にうず巻くイルミネーション
くちびる噛みしめタクシーの中で
あなたの住所をポツリと告げた
September rain rain
九月の雨は冷たくて
September rain rain
想い出にさえ沁みている
愛はこんなに辛いものなら
私ひとりで生きていけない
September rain
九月の雨は冷たくて

  


ガラスを飛び去る公園通り
あなたと座った椅子も濡れてる
さっきの電話であなたの肩の
近くで笑った女は誰なの?
September rain rain
九月の雨の静けさが
September rain rain
髪のしずくをふるわせる
愛がこんなに悲しいのなら
あなたの腕にたどりつけない
September rain
九月の雨の静けさが

  


季節にあせない心があれば
人ってどんなに倖福かしら
ライトに浮かんで流れる傘に
あの日の二人が見える気もした
September rain rain
九月の雨は優しくて
September rain rain
涙も洗い流すのね
愛が昨日を消して行くなら
私明日に歩いてくだけ
September rain
九月の雨は冷たくて
September rain
九月の雨は優しくて

   

そうなんです

9月の雨はとても優しいのです

辛いことも悲しいことも優しく体をつたって消してくれる9月の雨

では、次回も宜しくお願いします



宜しければクリックお願いします

コメント一覧

murasaki
るみ子さん、こんばんは~
いつもありがとうございます~、
太田裕美さんは意外にも私より年上何ですね
年下かと思いました😅
るみ子さんが、聴いたことありますて
言われるのも、分かります、
「木綿のハンカチーフ」は、大ヒットしたからクイズ番組でも取り上げられますが、
「9月の雨」は、作詞も作曲も良いでしょ、
9月て別れの予感の時期ですよね、
雨は風邪引かない程度の温度だし
せつない歌ですよね~、
作詞の松本隆さんは、三木たかしさんに並ぶ
詩人ですね!
ヒットは詩にかかっていると私は思っています(笑)、コメント有り難うございました~。
murasaki
さえさん、こんばんは😃🌃
中秋の名月の日にコメント頂き有り難うございます、冴えきってますねお月様

太田裕美さんの「9月の雨」いいですよね、
さえさんの「シェルプール雨傘」?何回か聴かせて頂きましたよ、とても素敵というか
切ない曲ですね、雨とつくと同じ様に心が傷付く雰囲気になってしまうのでしょうね
さえさんの弾かれていた歌謡曲だったか?忘れましたが1ヶ月前?くらいの演奏も素敵でした、一緒に歌ってましたもん、曲名が年のせいで出てきません、スイマセン

太田裕美さんは声楽もされていたんですね
だから「9月の雨」の後半の高い音階に変わるフレーズの声が素晴らしいと思って、
昔のアイドルの歌は、松本隆、筒美京平ていつもブラウン管の中に書いていましたね
昭和の歌はいい曲が山の様にあり時代も反映させますね、今の歌謡界は、衰退の一途
気が早いですが年末の紅白も要らないのでは?て思います。
コメント大変嬉しいです有り難うございました~💕
るみ子 
murasakiさん
お疲れ様でした〜(^o^)

段々と朝晩は、涼しくなりましたね〜

その歌、知ってます〜
太田裕美さんは、優しい声なのですよね。
良い歌ですね。
木綿のハンカチーフも良いですが、この歌も好きです。
小松音楽教室 さえ
こんにちは♪
タイトルを見て、「9月の雨」…しばらくして、何となく🎶September Rain Rain〜」とそこだけが浮かんできました。
読んでいるうちに…太田裕美さんの曲だったんだぁ〜と。タイトルは「September Rain」じゃないのですね(^◇^;)
歌詞も曲も素敵🎵
太田裕美さんの実家のお寿司屋さん、昔はせんげん台駅のそばにあったようですが、今は無い⁉︎感じですね⁉︎
優しい歌声、曲に合っていますね♪
murasaki
@akatuki1227330 一年生さんこんにちは👋😃
いつも有り難うございます~、

相変わらず一年生さんは、芸能つうですね(笑)
太田裕美さんは弾きがたりされ、才能をお持ちでキュートで愛らしい女性に見えます
アグネス・チャンもなんかそんな感じがあります、
「9月の雨」てなんか切ない題名に思えるのですが、作詞家さんは、お上手ですよね
夏が終わる頃に別れが来るて、他の歌でも
ありますね、
9月は寒く無いから濡れると気持ちいいくらいですねど、一年生さんは、郁恵ちゃんが
好きとか言ってませんでしたか?
夫も言ってましたよ😀。
有り難うございました~。
akatuki1227330
おはようございます一年生です。

9月の雨は太田裕美さんの曲の中では一番好きかも?

転調のとこが良いですね~

有名な木綿のハンカチーフ以外にも良い曲沢山ありますね~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記、雑談」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事