見出し画像

 がんばるふりして頑張らない生活💝

2021/05/12  今頃ですが。二男について。


 みなさん こんばんは、

今日は、朝から風が強く吹いていて
まあ、午後から雨が降って、
職場にビニール傘🌂を置き傘にしてますが、
事務所から出て、車の所まで遠くて、
午後の訪問は、風が吹いてビニール傘の
骨が曲がって外れてしまい、
冬で無いから良いものの、
寒さも出てきて、イヤになりました❗


あの~~、この前、途中で飛んでしまったという
ブログ、母の日でしたね、

今頃ですが、

二男が心ばかりのプレゼントを
昨年からしてくれるようになり、

それまでは お嫁さんが
カーネーションの花籠とかを送ってくれて
いたのですが、


昨年は

   

   


そして 今年は


  
   


両方とも、スノーのアプリでエフェクト
しています。


二男は、中学、高校と部活動を頑張って
いたのですが、熱心すぎて
3年生の夏までしていて、
勉強をしなくて、担任の先生から
いつも注意を受けて、
先生を困らせていました!、


 そうそう、中3でもピアノも習っていて
おまけに、漢字検定2級の試験を受けて、
学力テストの勉強が出来なくて、
先生から注意ばかり受けていました、

で、やっと冬ごろから勉強する気になり
もう3学期、先生が 学力テストの評価を付けて
内申書を仕上げると言われる頃に、
頑張り出して、なんか一発勝負みたいなもので
志望校に合格しました🤣、


そんな、中学3年の担任の先生から、ずーーと
年賀状を頂いていて、
大学生の時は、私が二男の代わりに
年賀状を返していました、

けど、結婚してからは、
お嫁さんから聞いたのですが、
自分で今も先生と年賀状の交換をしている
との事で、
二男はやっと大人の気持ちがわかる様に
なってくれたんだと思いましたね😅


担任の先生は、困らせる生徒ほど
印象に残る、と言われるらしいので、
ずーーと年賀状を出して頂いていると
思います、
お嫁さんの話では、
結婚して、子供ができて、
住宅を購入して、とか書いてるらしく、

先生の言葉を読んでいると大変、嬉しい
みたいな文面だらしいのです、

二男の心境の変化もあるのだと思いますが
やっと大人になってくれて、
負けん気ばかりの次男坊でしたが、


母の日も、心ばかりの
品物を送ってくれて、
私はその気持ちだけで嬉しいです😃💕


今夜は私の二男のことに付いての
お話でした、

日付が変わっていますので、

この辺で、

皆さまゆっくり、

おやすみなさい😌🌃💤※。.:*:・'°☆


 
  

  


宜しければクリックお願いします

コメント一覧

kadokado03
おはようございます。
次男さんからとても素敵なプレゼントで、良いですね。
結婚してお子さんができたりして自分が親になって気づくこと沢山ありますよね。私も子育てしていく中で、自分が大人になった気がします。
私も次男さんのように部活中心で勉強しなかったので、親は何も言いませんでしたが、同じように先生に言われた経験ありです。
次男さんと一緒で最後の最後に志望してたとこ受かりましたが。
嫌なとこは似て、家の次男も一緒で全然勉強しませんね(笑)
murasaki
るみ子さん、こんにちは✨😃❗
いつもありがとうございます🌹

あれ?31才?私の二男も同じかな~?
平成元年12月です、

そうなんですよ、二男はあれこれ趣味が多くて
困ります、けど私は心配するだけで、
本当に困るのは、お嫁さんですが、

るみ子さんの息子さんが、家事とかお上手なのと
結婚は、ちょっと別かも知れませんねえ
縁の問題? 私は、息子2人に、大学生の時から
結婚は、お父さんが60才迄にしてや!
60超えたら年金暮らしになるから、
結婚の援助が出来ないから、と、これも縁の問題
だけど、2人に話していて、
けど、髪の毛を金髪にしてる子を家に連れて
来たら絶対に家に入らせないからね!と
まあ~、本音では無いものの、そこそこは、
脅かせていました🤣、
お陰で、これもご縁ですが、
2人とも良いお嫁さんで、有難いです、

まあ ほんとに息子を一人前にするには
大変だと思いました、男女平等といっても
結婚生活はやはり男に甲斐性が無くては
破綻の原因に繋がるので、

まだまだ、社会人としては、いい加減な
息子達ですが、私は見守るしかありません、
けど、お嫁さんが助けを求めて来たら
お嫁さんの味方を一応しています(笑)。
murasaki
@daisuki17202404 さん、こんにちは✨😃❗
いつもありがとうございます🌹

そう言って頂いくと、嬉しいです😃💕
中学3年の担任の先生の年賀状は、
私が息子に「年賀状出しなさい!」とクチを
酸っぱくなるほど🤣、毎年言ってました、
先生も、言う事聞かない生徒で印象深かかったのか
毎年、下さるので、返さないと悪いので
私がいつも送ってました、
その~~、不良とかでは無いんですが、
進路についての勉強の仕方に全く反発してて😥

それが、この前お嫁さんから、先生の年賀状に、
私達が住んでいる所と案外と近いから、
なんか、会いたいみたいに、
書いてはるんです~、て聞いて✨😆👂️
えっ~~そうなんや、て話していました、
息子は、知らぬ間に先生に自分の事を年賀状に、
報告していたんですね(笑)、
先生て教え子が成長していくのを年賀状で読んで
嬉しいのかも、と思います、 けどうちの二男は
まだまだ子供みたいで、安心は出来ませんが🤣
コメントありがとうございました✨。
るみ子
murasakiさん
こんにちは~(*^^*)

いつも
ありがとうございます~。

息子さんから、素敵なプレゼントをいただいたのですね~。

親は、プレゼントをもらうと嬉しい反面、しんぱいにもなりますよね。私も、息子からもらうと
嬉しいですが心配してしまいます。

murasakiさんの息子さんは、
ご結婚されて、子供さんも居られるので、安心ですね~。
うちは、31歳だけど、結婚願望がないみたいで、料理も掃除も自分で出来るし、充実してるらしいから、まだ、まだ、先になりそうです。
daisuki17202404
おはようございます。心温まる素敵なお話をありがとうございますm(_ _)m

murasakiさんが先生とのやり取りをされていたからこそ二男くんも先生とのご縁が切れていないことに母の愛があると気づいたのではないでしょうか?
きっと、これまでとこれからの感謝の気持ちのプレゼントなのでしょう。

そういうのって誰かに言われて気付くのではないから、murasakiさんが身を持って示してくれて二男くんは幸せですね。

素敵な親子関係にバンザイ\(^o^)/
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記、雑談」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事