がんばるふりして頑張らない生活💝

2021/05/13 母のコロナワクチン予約と ミニバラ


 みなさん こんばんは、

今日、郵便でハガキが届きました!
母のコロナワクチンの接種日の確認の為です


今月10日からワクチン接種1回目始まっています
初めは電話のみなんですが、
私達の町は、先着準では無くては
日程一覧から希望日を決めて、
接種日から2週間前しか予約出来ないルールです
固定電話と、その子機、スマホを
100回ほどしたのですが、
繋がらず😥

翌日職場で聞いたのが、
予約できた人は最低200回かけてるとか❗
当然NTTも不通になり、
役場が、
今月の10日辺りからインターネットでも
予約出来るように環境を整えたので、
私は、スマホから母のコロナワクチンの
予約をしました、

正直 ほんとに出来てるかなあ?
一応、返信用メール2種類とあったので
その通りに、2つのメールに返信が
届いていて、予約完了しました、とあったのですが、それでも少し、不安で、

そしたらハガキが届いて、

   


まあ、良かったです
安心しました、
当の母は、たぶん
  何のこっちゃ⁉️て 
思っていると思います、
重要さがわかってないみたいです🤣、


 。・゚・∀`・゚・。。・゚・∀`・゚・。※。.:*:・'°☆*^/
     ★*☆♪.゚+.・∀・+.゚🍃



この春から花壇を初め、
プランターで、バラ等の寄せ植えをしているのですが、薔薇は一年生で『初めの一歩』です😃💕

ホームセンターで
買ってきたお手頃価格の
ミニバラです、
けど、蕾が次々に開いて、
やはり、皆さんのブログを見ているのと
同じで、蕾から開き始めると
とても⤴️⤴️
嬉しくなります❤️

で、

ミニバラなんですが、
2つのプランターに
初めの1つは、赤色、黄色、ピンク色の
3色を植えて、

日を変えてもう1つは、少し赤色?
と、白色、ブルーの小さい花を寄せ植えしました



   



   

 白色と思っていたのに仄かに色がついてます
  


   

   
この黄色は朝、お水をまいたから

  

あまりにも、綺麗に咲いて、ビックリで
初めの3色のバラは、そんなに写真撮ってなくて


今日は、感激しました、

    

これは初めに植えたプランターで
赤色が開き出して
最近まで蕾だったピンク色は、今日はこんなに
綺麗に開いてくれました、

なので、ふと 考えていて、
このミニバラの最後の写真の
ピンク色に名前を付けようと思って🤗


ミニバラの一般的な花言葉は、
「果しなき愛」だそうです

ピンク色のミニバラの花言葉は、
「輝かしい」だそうです


で、考えた 命名が
 もう一度ピンク色のバラ

     

 Mrs.hiromi=ミセスヒロミ
  「輝かしく果しない愛」

 勝手に決めました


と言う今日の出来事でした、

コロナ感染、増える一方ですね、
地方へどんどん広がってますが
どうなるのでしょうか?


日常生活も 諦めムードですが、

ただただ 祈るばかりです

今日は、この辺で、

本日も最後まで有り難うございました🌹🍃……












宜しければクリックお願いします

コメント一覧

murasaki
すずさん、こんばんは🌙😃❗
いつもありがとうございます🌹

そうなんですよ!、私だけでは無いですが
やっと繋がったと思ったら、
「本日の予約は終了しました」て💦💨💨💨💨
誰もが仰っていました!、私も電話に何もせずに
約2時間近くそばにいて、
もう、2時間を返して~ーー❗て思いましたね😅

私の町は人口が少ないので、ワクチンが無くなる
事はないと電話で聞きました、
けど、友達とか、人口の多い市に住んでいる人は
私の町より早くから受付してるのに、
7月にやっと取れた、て言ってましたよ、
私の仕事の訪問でワクチン接種された方が、
全く大丈夫と言われてましたが、、、
3週間目の2回目の接種が観察が大切だそうで、
あ、これは職場で聞いた事です😓

バラねえ、花が終わった後がどうすれば
良いかわからないんですよ、初心者なんでミニバラを植えたのですが、せっかく命名したのに、
来年も咲かせたいし😃、
今日の午後彦根市の公園に薔薇を見に行って
来ました、雨降りセーフ❗でした、又、
ブログにしたいと思います🌹🍃
コメント有り難うございました🌹🍃
goodbook_2007 すず
murasakiさん、こんばんは。

つながった人は200回!
気が遠くなりそうですね。
ネットで父のため、予約しようとしたら、すでにいっぱいでした。Σ(゚д゚lll)ガーン

お母さまの分、予約出来て何よりでした!👍

ミニ🌹、とても綺麗ですね。
こんなに咲かせるのは大変だったでしょう。
(お世話が...!)
その分、美しく咲いてくれていますね。💕
murasaki
厚木野様、
こんばんは、コメントありがとうございます、

この時期薔薇の為に写真をアップされている
ユーザーさんが多いかと思いますが、
私の今までの感覚は薔薇は見るものと思って
いましたが、大切に育てられている人の気持ちは
我が子の様な存在何だとブログを通して
思いました、

施設で頑張ってお仕事されているのですねえ、
入所は、交代勤務なので、大変だと思います、
ワクチン接種も他人事ではなく不安もあるかと
思いますが、日本は益々陽性者が増えると
接種しない事には治まらず、と思います、
どうか気を付けてお仕事なさって下さいね、
ご無理の無いように🌹🍃、
厚木野太一
バラって美しく咲くモノですね。きっとお手入れが
行き届いているから、と思うと、更にステキに見えます。

ボクの施設では26日から毎週水曜日、3回に分けて予防
接種を実施しますが、順番は分かりません。
当然シフト優先になりますが、6月30日からの2回目は、
副反応が出易いとのコトで翌日のシフトは休みにして
もらえるみたいです。
職員全員に対応できるとは思えませんが。
午前中が入居者さんでボクたち職員は午後になります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記、雑談」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事