見出し画像

 がんばるふりして頑張らない生活💝

  夫の独り言 (>_<)💔

 こんばんは~🌠

今日は、特別なにすることもなく
ダラダラしての休日でした。

夕飯も簡単にすませ
夫がテレビを見てます
1人リビングで,……

私は台所を挟み和室でテレビを見たり
スマホ見たり、

お互い好みが違うのは
分かりきって、合わすと言うことが
無理‼️と自覚してます
なが~~~い道のりでした
てな事もうどうでもいいけど、

リビングでテレビになんやら
又、いかい声❗
何やの⁉️ うるさい👂💥なー❗
もう❕

私がリビングに行ってテレビを見ると
スキーのジャンプ
よく見ると女子👩❗
で耳を澄まして聞くと日本語

あ~~、そうか、
蔵王でしてるやつ、

私が少し話かけると
「ちょっと黙っててくれる」と夫、
なんやの❗と思ったけど
ここは冷静にして、
夫の独り言をず~~と聞いていると

女子のスキージャンプにスゴく
詳しくてビックリ👀‼️

録画を見ていました
私が知ってるのは
高梨沙羅と伊東~?ちゃんくらい

今日はW杯で女子の団体戦
外国の選手の名前と顔と成績も
詳しい、

で、夫のお気に入りは
ルンビ選手とか、
えっ?ゾンビ🧟?
違う❗、ルンビや、
えっ?オーストリア?
違う❗ノルウェーや、

夫が 知らんの⁉️ ルンビ
可愛いし、金メダル選手や、
というので
ちょっと私、興味出てきて🤩
でどこの子?
ノルウェーやて言うてるやろ!

そんなこんなで  
結果は、
1位 オーストリア
2位 日本
3位 ノルウェー








夫のお気に入りの
ゾンビじゃなくて ルンビさんを
ネットで検索しました









ノルウェーの女の子です
可愛いですね、
そして、2年前の平昌オリンピックで
個人金メダル だそうです

明日は個人戦らしいので
日本の選手も頑張って
表彰台に立てるといいですね

 つまらない夫の独り言を読んで頂き
 ありがとうございました、
 世界の異常気象、日本も関東では
 ひまわりが咲いているとか、
 突然な自然災害が起こらないことを
 願っています。  でわでわ

宜しければクリックお願いします

コメント一覧

murasaki
一年生さん こんにちは✨

夫によると今回ルンビさんは、あまりジャンプが
伸びなかった様で、不振だったそうです、
私がルンビてどの子?と聞くと
表彰式の時、また 夫が(笑)
まん中は、1位のチームが金の台やけど
どっちが、2位でどっちが3位か分かるか?と
質問するんです❗
もう❕いちいちしんきくさい‼️
テレビ画面から見たら、右側がノルウェー3位です、で、どこにいるの?と聞くと、
今回は成績が奮わなかったし、団体やから
悪いと思って、後ろで見えない様に立っている
と、勝手に思ってて😞、TVではチラッと顔が見え
ましたが…、ま、本当かも知れないけど、
心理まで分かるんかい⁉️🎿
コメント頂き有り難うございました🎵
akatuki1227330
こんにちは一年生です。

この時期は寒くてあまりお出かけしませんが、暖かいこたつで

テレビ見るのは最高です。

昨日は自分も妻とこたつで暖かいカフェオレ作ってもらい

ピザポテト食べながら録画した番組見てました。

この何気ない時間が幸せだな~とつくづく思いながら見てましたよ~

自分も女性のジャンプの選手は高梨沙羅さんくらいしか知りませんが。

普段は見てもヘルメットかぶってる事が多いので、この前の金メダル選手「ゾンビでしたっけ?(笑)」かなり可愛いんですね~

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記、雑談」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事