がんばるふりして頑張らない生活💝

独り言 「さよならの翼」石川さゆり

ご訪問いただき有難うございます、

天気予報とは裏腹にとても良いお天気でした、お昼、私はアウトレットパークへ、
立体駐車場が空いていて、ラッキーで

ランチはセルフのダイニングで
数ある中から、京都ラーメンなるものを
食べて、

     


     

いつも、個人のお店で食べているから
ここで食べる事はほとんど無いけど、
今日は、ラーメンセット!
   
窓側のカウンター席を取ったので
こんな景色を見ながら食べてました


新しいセーター等がほしいので
けっこう歩いてお店の出入り何回もして
数枚買ってしまい、
しかも毛糸のセーターばっかり、
化繊はアクリルと毛の混紡と
寒がりのこだわりがあり😀
最後は、
エントランスみたいな所で
有田みかん🍊を売っていたので、
大きくて11コ入っていて600円で
買ってしまいました!

昨日、いつものスーパーで有田みかん🍊
M寸サイズ1袋700円前後で買ったけど
在庫しているから鮮度がなくて、
今日の🍊は鮮度があって大きくて
昨日のみかんの3倍くらい(笑)

なんで帰り🅿️🚗までみかんの重みが腕に
堪えて、堪えて😩しんどかった~~





ところで、
私のもう一人の大切な人は
若い頃心臓の手術をしていて

昔なので、胸の真ん中にけっこうな
長い傷があり、
昔も見たことがあるけど
ぼんやりしか覚えてなくて

けど、今はしっかり見ていて

心臓を若い時に患っているのに
煙草吸って無理にやめなくて、

少し前検査入院して、異常は見つかって
いないらしく、
けど、煙草を吸っていて
気持ちが分からなくもないけど

私にまた検査する時が来るかも
と言うので

私にはどうこう言える立場でもないし

ただ、逢うことを控えなくて行けないと
言って、

逢えなくなるかも、とか言うし

その理由はこのブログでは
書けないけど

彼は若い頃、そんな手術をして
どうせ長生きは出来ないから
好きな事をして、
人生を楽しむと
言ってはいるけど

けど、実際は良く働く性格で、

40年も空いてからの出逢いも
もう何年か経っていて
ラインをくれたのがきっかけだけど

その前の年にラインくれても
断っていた
たまたま仕事を一旦リタイヤしたから、
出逢えただけで
こういうのを運命なんだと言うの!
、と
話すと信用してくれなくて

私が仕事に熱心になっていた頃なんて
知るよしもなかったのに、
こう言う事が人生なのよと言うと、

先輩に偉そうに言いやがる

て、言われて

彼は私の事を未だに後輩である
と言うのが残っていて、
負けず嫌いで

ぶつぶつ言いながら
運転してくれていた

私はまださよならはしたくないの
     



宜しければクリックお願いします

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る