見出し画像

 がんばるふりして頑張らない生活💝

クリスマスイブも忙しくて

こんばんは~~

今日のクリスマスイブのお天気
朝から太陽が☀️出てとても良い天気でした

朝遅く起きて、ボチボチ‥‥‥
夫が部屋の電灯等外したり取り替えたり
してくれたので私は自分の部屋の電灯を
掃除して、付けて貰いました、それだけでも天井を見ると部屋が新しくなった様です

そうそう、今日はクリスマスイブなのですが、気がつくとクリスマスグッズ、
今年は1つも飾ってなくて、
この前の息子達の「さがみ」も
慌ただしく終わり、

そして私はつい先程迄、何をしていたかと
言うと、
「退職願」を緊張しながら書いてました

それもですよ❗
11月に上司に私は臨時職員ですが退職願いは出さなくても良いのですか?と
聞いていて、
「別にいいやろ~~」と返事されてました

それなのに、
先週の金曜日、局長が私に、
「やっぱり、12月1日付けで会長宛てで
書いて貰いたいんです」と言って来られ
会長の名前を教えて貰い、明日提出するのでお風呂も入らないで書いていました、
いつもいい加減な所があります

明日は、午前中出勤なんですけど
午後から母の担当者会議があって
参加します、
もう、今から明日の事で疲れています

昨日、アウトレットで買った
みかんの写真を撮りました😀

     

向こうのがスーパーで買ったみかんです
有田🍊600円でしたとても新鮮です
スーパーの袋入りは保存剤が入っているような気がして、
昨日買った🍊は艶々して🍊と🍊が擦れて
皮が傷ついて水分が出ているのがありました、それが普通だと思います。

夕食にはお寿司を買って、
その後ショートケーキを
    
今年は忙し過ぎてクリスマスよりも
お正月の事を考えていて、
あわててシャトレーゼに買いに行って
来ました、私には甘すぎて完食出来ませんでした、和菓子が好きなんでそちらを
楽しみにして食べたいです、
かりん糖饅頭とか大好き💕

     

ほんと、今年はクリスマスリースも
出してなくて、こんな年は初めてです

カレンダーに仕事がある日は記しを入れているので、夫が29日も仕事?
と言うので、
今年の年末は私を当てにしないで、
たぶん、精神的に疲れて年末は寝てしまうかも?と言っておきました、

事務所の仕事納めは28日です
けど、訪問介護は30迄あるらしく、
誰かが行ってくれるのですが、
ほんとテレビで言ってましたが、訪問介護の仕事を離職する人が多いて、
なのに近年は在宅介護が増えています
マンションや住宅がどんどん増えて
単独世帯が増えてやがて、夫婦だけなり
老々介護、将来介護施設は金額が上がり
入れる人が限られる様になり、
在宅介護が増えるけど、
不安でいっぱい、

考えていても仕方ないので

とにかく今夜は
クリスマスイブ、
明日も無理せずに頑張りたいと思います

     

素敵なイブの夜を、
良い夢であります様に
次回も宜しくお願いいたします~~







宜しければクリックお願いします

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る