見出し画像

 がんばるふりして頑張らない生活💝

土曜日は息子の会社の夏祭りでした✨


ご訪問頂き有り難うございます

8月最後の週末になりましたね!
私はこの土日何かと忙しくしていまして、

昨日(土)の朝、訪問のお仕事一軒だけ
あり行って来ました、
それだけで少し疲れていたのですが
お昼に二男が仕事で例の孫を連れてきて、
会社へ行きました、
昨日の仕事は、会社の
「夏祭り」で、
私達も午後4時半頃自宅を出て、
孫のM君を連れて息子の会社へ向かいました、


  
雲の塊が山に降りている様に見えています

  

  
私は若い頃、何かで一度来た事があるように思うのですが、もう~全然分かりません
  

  
案外とまだ人が来てない様に思っていたのですが、夕方になるに連れて段々人が増えて来て、
私達はここの市民ではないのですが、昨年お風呂のリフォームをしたので特別優待の案内を貰っていました。

  


  
特設ステージで色々催しがあり、
沢山の親子連れが来られていて、子供達の
声が賑やかに聴こえて、活気のある街(市内)子供の人口が多いのかなあ?
子供達がステージへ上がり、タレントさんと交流して楽しそうで、

二男の子供はこういう場所は初めてで
たぶん順応出来ないのだと思いました、
しかも殆んどが親子なんですから……

    
珍しくスマホでの月の写真
ズームしてますがクレーターが見えています

   

  
見ての通りの焼そばなのですが、
神社等に出ている屋台の焼そばと違い
パック満タンに入っていて、お肉も沢山あって、食べてる時間が長くなり

  
ロングフライドポテト、
ロングとあってファミレスやマクドの
フライドポテト🍟と違って20㎝ほどの長さでこれも熱々で美味しいけどなかなか
食べられませんでした


  
会社は製造工場や色んな事業所があり息子はその中の事業部にいるのでその事業所の
テントにいて、接客の仕事です

  


  
まあ~~~M 君、『仮面ライダーギーツ』とか言うのを見てもつまらそうで、
夫が連れて回ってくれたのですが、
あれも、これも欲しくない!と言って
最後にやっと、金魚すくいをしたそうで
私が座っている所に見せに来てくれました


金魚、3匹入っています、
たぶん金魚すくいをする気になったのは
自宅で金魚を買っているから、目に止まったのかなあ?

最後は花火で🎆終わったのですが
夫は、🍺を飲んでいたので私が運転し、
広い工場の物凄く車の渋滞🚗🚗🚗⚡
なかなか公共の道路に出られず、
暗い道路を慣れない運転で夫が混んでいるから回り道を指示したので、
疲れてしまいました
帰ってから、ぐったり疲れてしまい、
とにかく早く寝るぞ!と思ってましたね、


昨日の花火動画にしたので
良かったら観て下さい、1分少々です
なかなか上手く出来なくて
音楽を挿入しようかと思いましたが、
そのままの子供達の声が聴こえてます🤣
題名を失敗しましたね、宣伝になってる




で、今日も午前中訪問のお仕事2軒
自家用車で、直行直帰しました。

結局、今日も二男が子供を半日預けに来て
午後から夫と出掛けました、
その出掛けた所の写真は、次回の更新にさせて頂きます、

こんな週末も珍しく、大変疲れて😥
お疲れ様 私(笑)、と言っても良いですかね?

でわでわ、この辺で
次回も宜しくお願い致します、
有り難うございました~🎆


宜しければクリックお願いします

コメント一覧

murasaki
@akatuki1227330 一年生さん、
おはようございます☀️
いつもありがとうございます~、
今日も暑そうな1日になりそうですね、
稲刈りもあちこちでしてますよ、けど乾燥機とかの加減で毎日も出来ないみたいですね、

TOTOは私の隣の湖南市(旧甲西町)にあり
今年で61年になるそうです、私の町も
ダイハツ工場が物凄く大きいので、5月に
「つつじ?さつき?祭り」を毎年しいて
コロナで止まっています、
けど1回も行って無いのです、昼間なので忘れてしまい、内容は花火は無いけどよく似た事してます、甲西町も栗東市と同じで古くから工業団地があり、昔は甲賀郡でした、
甲賀市にもTOTO第二工場がありユニットバスや流し台等です、並びには、INAXやLIXILの
工場が並んでるのですが、元はTOTOが技術を
暖簾分けしてできたみたいです、
おまけに、タカラスタンダードの工場もあります、ほんとにすごいですね、
なので甲賀市は、昔に比べ沢山の振興住宅やサービス業が増えて私はさっぱり分からずデス

息子はよくやっていると思いますが
私はよそのおばちゃんほど孫に甘くてべったりの性格ではないので疲れます😥
夫が元気で子供を良くみてくれるので助かっていますが孫は私達が息子と話していると
パパを取られたみたいに思うのか機嫌が悪くなり怖いか押したりするのですよ、
今年から自宅近くの私立保育園に入園出来たのでやれやれです😅、コメント有り難うございました~🌱。
murasaki
枇杷葉様
おはようございます☀️
いつもありがとうございます~、
健康的な食生活をされていてそれが美容と健康に繋がるのですね、
今頃お聞きしてすいませんがご結婚御子様は
いてたのですか?、

私もあ~いう所に出掛けるのは好きではないです、1人っ子環境育ちなので苦手なんですが同級生や職場や自治会等合わせないといけないので大変疲れますね、
5歳に少し聞き分けが出来ましたが、回りが親子連れだとやっぱり寂しいのだと思います
それにお嫁さんの性格に似ていて神経質で
気に入らないと物言いません😒
私が産んだ子ならいけない事はしっかりしつけますが、3歳まで母親がいて覚えているのでやりにくいです、
たまに合わしてるみたいなんですが、息子より性格悪いから(笑)、ママに合っていても
話さない素直でない子供です😀、ま、
祖母から見るとそんなもんです、
いつもありがとうございます💝
akatuki1227330
こんばんは一年生です。

流石TOTO会社の夏祭りとは思えない凄い規模ですね~

花火まで上がるとは。

しかも結構本格的な花火ですね~

丁度夏バテがそろそろ出る頃かな?
goo327anazann
お疲れ様です。
出不精のわたくしには、無理です。
昨日は夕方から、地域の夏祭りでしたが
人混みが苦手なので、行きません。

香水やら、人いきれに酔ってしまうのよ。
市内までも、相当に緊張します。

仕事をしていた時には、それなりの覚悟も
ありましたが、今はもお無理。
頼まれてもしません。

年金だけでの暮らしは、裕福ではありませんが
贅沢さえしなければ、工夫次第です。

もしもの場合を考えて、臓器移植申請手続きを。
誰かの何かの役に立てるなら、思い残すことは
ありません。
枇杷葉茶のお陰で、綺麗だと云われました。
性格と頭以外は、保証します。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る