がんばるふりして頑張らない生活💝

私のお仕事😊

今日の朝、8時30分頃送迎に出たのですが
雨が☔☄がスッゴク降り
   ザザ降り🌨🌁💦とはこう言う
事だと改めて思いましたね😰
そして16時無事に利用者さんに帰って頂き
ました😄

私の職場は
通所リハビリテーションと言い
デイサービスみたいなものです

どう違うかと説明すると
書いての通りリハビリをする所と言ってもいいのですが、
デイサービスとそんなに変わりません

正式に説明をすると
❔がついて来ますので分かりやすい説明だと
(介護職の方は当然ご存知だと思いますが)

日帰り介護のサービスを受ける事を
💙通所介護
入所をされる介護を
💙生活介護
よく聞くショートステイとは
💙短期入所生活介護
これはおおまかです

もうすぐ還暦の私が介護職を始めたのは
40代前半の頃、こんなに続けた事不思議です
介護保険制度は高齢社会のために改善する
内容が山積みです、
若い方も出来たら関心を持ってくださいネ💞



宜しければクリックお願いします

コメント一覧

murasaki
@hirohiro200100 ひろひろさん、
私もgooブログを始めた時は、リアクション
事態、あまり知らなくて気になってなかったと思います、介護職を出すと、なぜか
お友達が増えます、前のYahooブログも
そうでした、数人が同じ仕事仲間、

介護職員も性格が色んな人がいてますよ

認知症の利用者さんの事知っていて、
気短になってる人もいますが、支援なので
お手伝いをするのですが、職員の性格で
待っていられなく自分で介助して、早く終わりたいと思う人もいるしね、看護師さんも同じ、人の性格て、よく見られていますよ
思い出すなあ~、リアクション有り難うございました~🌹
hirohiro200100
murasakiさんこんばんは😃🌃令和5年5月4日から~~✨

タイムスリップして、
こちらに返信します。

イルミネーションのアイコン
見つかってしまいましたか🤣🤣

ひろひろ自身、ブログを初めて
まだ2年たってないので・・・
リアクションボタン押したのは
murasakiさんをフォローした時
か、その前後ですよ😀

なんでフォローした?と思うでしょ✨それはね
インスピレーションですよ😀
ほんま、ほんま🥺


ここでリアクションボタン押したのは介護職が気になったから、
というのがあったからですよ❗
(年上乙女のお姉さんもかなぁ😃)

私 は昔、ヘルパー2級ぐらいは
勉強したいなと思ってました。
親を介護する時に、少しでも
やくにたつかなと思って・・・
しかしユーキャンで選んだのは
ヘルパーと違うものを選んでやったけど
途中でやめてます😁

長々と書いてしまって
すいません🙏この辺で・・・


ひろひろ😃✌️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記、雑談」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事