見出し画像

 がんばるふりして頑張らない生活💝

あっという間に2月5日

ご訪問ありがとうございます~、

土曜日は二男の息子M君の
こども園の
「音楽発表会」の日で、
夫が肺炎になっていたのですが通院で
毎日点滴だけ病院に行ってまあまあ回復
して来たので2人で行って来ました!


滋賀県守山市と、言う所に住んでますが、
近年、市が急成長で子供の、人口が上昇していて
昨年4月からやっと念願叶い、
地元の私立こども園に入園出来ました❗

発表会は市民ホールの
大ホールで

     

  
     

     

で、土曜日はそれで終わりました
息子はなぜか役員をしていて一緒に帰れなくて、M君と先に帰りCOCO'Sへ、
息子よ、お疲れ様でした
    


そして、昨日は
ランチ☀️🍴
昨年まで仕事していた仲間同士で
4人集まりました、
けど、2人の人が東近江市の人で
お店が近江八幡市内なのであまり詳しくなかった様で、🅿️が空いているのに
わざわざ遠い所に車停めて歩いて来ました!
昨年の年末に事務所から送別会をして頂き
そして早くも一月あっという間に過ぎて
近況報告等してコース料理でしたが話に夢中になり、お料理2枚だしけか撮れず
終わりました😀

    
私はここは2回目でした
まあ、近江八幡市だからそこそこで
特別どうーとない普通のイタリアンです
    


それでまた1日を潰し、
節分も立春も過ぎていつの間にか
今日は5日です
早いですね~~

     
家の裏手にある紅梅、今年はそこそこ
咲いています、手入れ等してない
放ったらかしの梅の木でも花が咲いてくれてます、
     

     

     

それから今日は、スーパーに行った時
仏壇に備えたい花を探していたら

   
菜の花と白梅がありお値段が
仏花より安くて😂
それにとても綺麗な組み合わせで気に入り買いました❗
   

今日は雨降りのヒヤヒヤする
寒い日ですね、
皆様、風邪などひかないように
体の免疫を落とさない様に気を付けて
お過ごし下さいね、

それでは、
有難うございました~


   

   


宜しければクリックお願いします

コメント一覧

murasaki
m-fluteange116??
さん、こんにちは😃いつも有難うございます

ご心配頂いて有難うございます~

昨日病院の受診日で、一応肺炎は治ったと言われたそうですが、白血球の数値がまだ高いので、軽い散歩くらいならと先生が言われたそうですが、夫はサッカーしても良いか?😀と聞いたそうで、息が切れるスポーツはまだ早いです!と仰ったそうです(笑)、

そうですね、ランチして楽しいのは会話です
同じ職場同じ職種の仕事をしている人とは特に話が盛り上がると言うより知識や情報の共有したりして時間があっという間に経ってしまいます、時々はそう言うのも必要ですね
職場の雰囲気とか(笑)、
コメントのお返事気が付かず遅くなりすいません🙏
murasaki
@akatuki1227330 一年生さん、こんにちは

コメント気が付いてなくてすいません🙏

ご心配頂いて有難うございます
夫は何言っても過信しているのでダメです
😀、体育会系の人丸々です、けど、年齢的に若くないから過信したらダメなのに、
息子達の方が心配してます、

発表会ねぇ、私もビックリ👀して
小ホールだと思って見たら大ホールて😉、
私立だからだと思うけど、因みにこの二男が3歳の時1年だけ保育園に入れましたが
公立がなかったので、なので制服は森英恵さんのデザインだそうでとてもお上品な子供に見えしたよ笑、守山市の息子の所は
子供が増えて保育園やこども園が希望の所がなかなか入れないそうで、自宅から近いし助かります、
けど、やっぱり私立ですね、保育園料は国からの給付で無料ですが昨年も納涼祭があり
今回の発表会もけっこう派手と言うか、
見応えがあり祖父母さんが沢山来られてました、そうそう、夕方5時30分?を過ぎると
こども園の延滞料金が発生するそうです
息子は平均6時前後しか迎えに行けないらしいです、仕事が詰まっているから残業したいらしいですが、お嫁さんがいないから
仕方ないですよね😌有難うございました。
m-fluteangel16??
夫さん、肺炎おさまってきてよかったですね。
音楽発表会、かわいいですね。
近江八幡ランチも美味しそうに見えましたが…。
まあ、ランチはともかく仲間で集まっておしゃべりできれば言う事無しですね!
akatuki1227330
こんばんは一年生です。

旦那様回復されたようで良かったですね~

肺炎も怖いですからね~

お孫さんの発表会凄いとこで本格的にやるんですね~

梅もそろそろ開花し始めたんですね~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事