がんばるふりして頑張らない生活💝

2019/10/24 デイのおやつ作り

こんばんは~☔
今夜は雨の降り方 心配な気配
どこも被害起こりませんように😌

今週は、お誕生日週、と決めてあり、
利用者さんと共に
「手作りおやつ」をする日です、

デイの横に畑があり、主に
リハビリの作業療法士さんが
季節の野菜を作って頂いていて
今はさつま芋🍠が収穫出来ていて

今日は、「さつま芋とりんご🍎のおやき」
しました、
簡単な仕方なんですが、
朝から送迎~、リハビリマシン、体操
昼食の前の 口腔体操とか、
デイは、バタバタします、
で、お昼の休憩後からとりかかり、

自立支援で、りんごの皮が剥ける方、
下茹でしたさつま芋を
つぶしてもらえる方
だんご状に丸込めて、形を整えてくれる
方、
ホットプレートで焼いて、小手で
ひっくり返せる方、

利用者さんのそれぞれがお手伝いが
  これはできるだろう、と思う人に
して頂きます、
利用者さんに機嫌良く、してもらうのも
なかなか、神経使います、

私のデイは仕事意外 スマホを使うのは
禁止されているので、
申し訳ないですが、想像で
お願いします🙇‍♀️⤵️

出来上がりは
なんて事ない こんな感じです






おやつ担当の職員が考えてくれるのですが、クックパッドに出てました(笑)

デイでは、人数の関係でホットプレート
2台で焼きました、

感想を聞いた所、
りんごの味がしてないで~、て
そんなバカな、とっても美味しそうな
🍎を3個も切って
フライパンでさとう少し入れて、
コンポートにして下準備してのに、

もう一人の利用者さんは、
僕は、神経が悪いから、味覚がわからない
からねえ~😳て、

ま、デイの利用者さんは、
健常者ではないので、
何言われても、気にならないです😊

とにかくバタバタしながら
おやつ作りの提供も、なかなか忙しくて
正直、職員がさっさと作るのが
早いのですが、
これもデイの仕事の一貫
3時に合わせてコーヒーや紅茶など
いれるので、
忙がしいのが、本音です。

又、明日も同じことしますが、今日してる
ので、少しは要領良く出来たら
いいなあ~~て思ってます。

文章ばかりでスイマセン、
それではおやすみなさい😴💕💕💕


宜しければクリックお願いします

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記、雑談」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事