見出し画像

 がんばるふりして頑張らない生活💝

 KUA′AlNA クアアイナ


こんにちは〰️
いつもご訪問有り難うございまーす、

ゴールデンウィークもすっかり終わってしまい
終わらないのは、ロシアのウクライナ侵攻だけ⤵️
昨日のbs1930で東京大学教授の小泉さんは
あと一年くらいは続くだろうとの話


先週土曜日は、長男家族と
アウトレットの「もりもり寿司」へ行き、
私は、お店のウィンドウショッピングだけでは物足りなくて明日、一人で
来よう〰️と思っていました、


ところが、日曜日 二男が午後やって来て
私はアウトレットで見たいものがあるからと言うと、「僕も行くわ!」と
言うので、当然 夫も一緒、孫も!


二男は家庭用品の
Francfrancに入り、私も見いて、
おしゃれな生活用品が色とりどりに
いい〰️香りもして(笑)、


流行りの店やゴルフ用品とか、
一回りして、日曜日なので早めの夕食をと
考えて、
息子が、「ハンバーガー屋に行きたい!」
というので、仕方無くついて行き、
1階のセンターコート近くにある

いつも素通りしているお店、ココ❗
「クワ🍔アイナ」
  

ライスあるのかいな⁉️

  

サンプル見ても、重苦しい、
ご飯が食べたい

  

息子が、「なに食べる~?」とレジに行き
何をどうオーダーするのかもわからない
😥 会計は夫、

 ハワイアンみたいにとにかくデカイ❗

夫も私も適当なセットを息子に伝える、


  

😱ーやっぱりアメリカ人のファーストフード❕
夫はハンバーガー、

  

上のは息子、下は、孫、珍しく無理言わなく
座っています レゴが効いたのなあ?

    



食べ方も分からない
マクドくらいならお上品な私の口でもなんとか入るけど
夫が塩が欲しい❗と我が儘を言い
そしたら、スガキヤみたいにレジの近くに
置いてあったので持って来てあげて、
もう〰️両手使ってもバラバラ落ちそうになるやんか❗
長いつま楊枝がありました!
やっとそこで、なんであるのか分かったのです😀、

オニオンフライも、モスバーガーの様な
上品さではなくとにかく大きい❗

  


  

私はトーストサンド、
もうお腹が膨れてきて、
「もう〰️メタボになるわ」て思いながら、


  

後から、息子が
「これに入れて食べるねん」て渡して来て

「なんやの~、先に渡してくれな
 あかんや~ん💨」

ご覧の通りのくしゃくしゃにしてしまった
紙袋、私も夫も床に落としまくって
食べたかも知れない


家に帰ってから調べました‼️
   ↓↓↓↓クアアイナ


やっぱりハワイアンの料理でした、
こう言うの食べる時はフラダンスでも見ながら
食べるといいかも❗😀、😖💦


私は夕食はご飯系です、
今日はとりあえず二男の希望で来たけど
こう言うセルフスタイルの所は正直
コロナ感染しやすいのかなあ?て思います


今朝、ほぼ毎日夫が
TVの「日経モーニングプラス」とか言う
番組を見ているので、
私もチラッと見ていて
スシローが10月から値上げするので
あ〰️少し前から聞いていたけどて
思い、けど、今でもあの金額で家族で
美味しいお寿司やサイドメニューを
食べさせてくれるスシローは楽しいです
感謝です❗
値上げは、仕方無いですね、
   ↓↓↓↓↓



有り難うございました、
次回も宜しくお願い致します




宜しければクリックお願いします

コメント一覧

murasaki
@rikumama さん、おはようございます~

2019年の12月に行かれたのですねえ、
見せて頂きましたよ😉
やっぱりハワイアン料理は、海が見える所で食べのが
美味しいし、気分が全然違うと思います、
アウトレット内でたべいても、つまらないです
良いお写真を見せて頂くと特にそう思いました!
ハンバーガーの内容はそれほど変わらないですね、
やっぱり本場やね、

私が行った頃もあったのか?忘れました、
15年くらい前かなあ?その頃、ハワイでは
アウトレットモールが出来ていて、添乗員さんについて行きましたが、まだ日本では、その名前すらなくて
ブランドのショッピングモールと、お手頃で買い物できるショッピングモールどっちにしますか?と聞かれ
今、思うとアウトレットモールだった事が分かりました、建物の造りが同じなんですよ(笑)、

海外は、勉強になりますねえ、
コロナ禍以前はもっと海外に行きたいと思っていたけどこの3年間で、母は、デイ通いになり、二男は離婚
3年間年を食った分意欲減退になりました😀、
戦争は、長引くし物価高で、今の円安では
海外も難しいくて、つまらないですねえ〰️💕。
rikumama
murasakiさん、おはようございます^_^

わぁ、クアアイナ🍔バーガー❣️
コレ、ハワイで食べました。
ノースショアに行ったら必ず、クアアイナか、ガーリックシュリンプ行きます。
私の2019年のハワイのブログにもアップしていますよ。
アボカドバーガー🥑、なんか日本とバーベキューソースが違うのか、美味しいんです。
真ん中に棒を突き刺して、ナイフとフォークでいただきます。
わぁ、ハワイに行きたくなって来ました!
今は円安なので、様子見です。
今年中に行きたいです!
murasaki
@akatuki1227330 一年生さん、こんばんは😃🌃
いつもありがとうございます~、

アウトレット内で大抵前を通るので知っていて
ハンバーガーとパンケーキ(10枚ほど重ねてます)(笑)
、とお店で、一目見てハワイアン!て感じです
今時の若者はこう言う食事が好きなんでしょうね、
私の息子等も休みの日は必ず程マクドに行ってる
みたいです、健康に悪そう〰️、
ボリュームがありますが一年生さんなら、ハンバーガー2個大丈夫かもです、スポーツの後とか、
食べられそうですね、
けど、ボロボロ落としながら、食べてしまいましたが
アメリカ人は、歩きながら食べるけど、
私の場合、横腹がいたくなります😥

滋賀県のイオンモールは草津だけですが、広すぎて
どこにクワアンナが、あるか分からないです😅。
murasaki
けいこさん、
こんばんは😃🌃、いつも有り難うございます~

イオンモールに入ってるんですね、
土曜日に行った「もりもり寿司」と言うのも
イオンモールにあると、昨日ブロ友さんからの
コメントで知りました!

けいこさんは、ハワイに何回も行かれているので
良くご存知なんですね、いいですねハワイ💓
私は新婚旅行ではなく、40才の後半で一度夫と
行っただけです、けど、やっぱりアメリカは
先進国ですねえ行ってみて良く分かります、
で、クワアンナもハワイでなら楽しく食べられそうな気がしますよ~😀、コメントありがとうございました💝。
akatuki1227330
こんばんは一年生です。

凄いボリュームなのですね~

自分も基本的にはご飯が好きですが

たまにはハンバーグも食べます、

自分はモスの照り焼きが好きですがめったに食べることないですね~マクドナルドがほとんどです。

スシロー値上げなのですね~

値上げ分少し質が良くなればいいけど?無理かな~
けいこ
こんにちは!
わあ!良いなあ⁽⁽◝( •௰• )◜⁾⁾
私もご飯党ですが(普段は)~ハワイ行くと絶対こちら行きます。
まだ暫く行けそうも無いので 久しぶりにショッピングモールに行って食べたくなりました(食べきれません!さらに食べ方も綺麗にいきませんね)
画像見られて嬉しいです。
ありがとうございます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記、雑談」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事