がんばるふりして頑張らない生活💝

2020/10/15   フイシュング詐欺

こんばんは~

昨日、夜、スマホの
ショートメール《SMS》に気がつき
見たらこんな事書いてました、

写真ですので安心して下さい、






同じ時刻に
違う携帯番号
同じ荷物の不在内容、

頼んだ覚えなく
何やのこれ❗

と、早速、ググる



【詐欺】荷物の不在通知(duckdns.org)がiPhoneのSMSで届いた https://webcommu.net/duckdns-org/


皆様、お気を付け下さい




宜しければクリックお願いします

コメント一覧

murasaki
@rikumama さん、こんにちは✨
いつもありがとうございます✨

私は以前にNTTdocomoの名前で、
  お客様の携帯料金が大変高くなっております、
  こちらに確認を、
と書いてあり、ホームページを触りましたが
ずーと開かずローミングが長いので
切り替えました、
若い職員に相談したら、詐欺!て教えて貰い
docomoの営業所に行き、
やはり、詐欺だとわかり、メールが来ないように
して貰いました、
その経験で少し分かっていたので、なに⁉️て
感じで、けど、アプリをアンインストールして
います、

若い人は、スマホに異変が起きたら、自分で
対処してますが、私は、人に聞いたり、
docomoの営業所へ行かないと、わからないので
やはり怖さを感じます。
rikumama
こんにちは〜?って、こんにちは〜!の打ち間違いです!すみません😱🙇‍♀️
rikumama
こんにちは〜?

最近、来ますこのメール!
なんじゃこら?って無視してます笑

たぶん詐欺だろうなと思っていましたがヤッパリ😤
ありがとうございました!
murasaki
2020様
こんばんは🌙😃❗
ご訪問頂き有り難うございます

そうですか、よく来るてことは何回もて
事ですよね、私は数年前にこれと同じではなく
ドコモの名前でSMSに何回も入ってたので
docomoの営業所で、来ないように設定
して貰いました、
昨年機種変した時は、店員さんが、より安全な
セキュリティを入れましょうと有料で、
して貰いましたが、
なんのそのセキュリティ、て役に立ってないと
思うのですが、年齢的に、ちょっとした事で
不安になります、以前のことで、勉強になってる
ので、一応落ち着いて見てます、
コメントありがとうございました💓。
2020
こんにちは。
うちも最近 よくきますよ!
最初 ヤマトかな🙄と思いましたが、ヤマトなら送り先も書いてあるし…詐欺か!て。
本当 やめてほしいですね!
murasaki
一年生さん、おはようございます
いつもありがとうございます✨

ショートは今は知りませんが、
数年前はお金がかかりましたよね、
なんであまり使いたくないけど、スマホでない
人と、やり取りしてました、
セキュリティが甘いのかなあ?
ログインとかないし、
番号だけでメールできるし、
何年か前はは悩まされましたが、私も
慣れてきて、またか、て思いますが
最近のスマホは、指をタッチしなくても
少し近づけるだけで反応するから、
うっかり思っていない箇所にさわりそうに
なるだけで画面が変わるので
スマホ事態も怖いです😣。
murasaki
すずさん、
おはようございます✨
いつもありがとうございます✨
私は2年ほど前も、ドコモの名前できてて
ドコモに絶対に来ないように
設定してもらってたのですが、
仕事で使うようになり、
インストールしました。
見るだけでイヤになります、
お互いに気を付けましょうね😅。
akatuki1227330
こんばんは一年生です。

自分もスマホにこのメールよく来ますね~

いつも無視して削除してます。

迷惑ですね~
goodbook_2007
怖いですね…💦

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記、雑談」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事