見出し画像

 がんばるふりして頑張らない生活💝

   久しぶりに母と畑に(^^;)))。

 

 こんばんは😃🌃

今日は、いいお天気で
嬉しくなりました

何回も言いますが、私は
ちょー寒がりで、天気予報図に
低気圧が張り出してるのを
見るだけで、
益々、寒く感じてしまいます

夕方久しぶりに母と、家の回りを歩き
ました。

おでこのキズは、まだ治ってませんが

気分はだいぶ良くなってるみたいで

ちょっとまとめてみました🎵



この中で気に入ったのは
ゆきやなぎ です ⬇️



ふきのとうも毎年這え付きます



家の回りでも母と共に散歩なんて、
初めて? 大袈裟ではなく

これは正木だと教えてくれました


これは、なんか忘れたけど、今頃き
咲く木らしいです。


田舎に咲く花って
ちっともステキではないですね、
毎年の様に花が咲いてくれるのですから

まだまだ 空いている畑があるので
お店で花を買って
植え替えしようかな

夜中の投稿になってしまいました、

明日の天気はどうかな?

晴れたらいいのにネ

宜しければクリックお願いします

コメント一覧

murasaki
るみ子さん、こんにちは😄
いつもありがとうございます🎵

母は、相変わらず今日も畑に行きました、
生き甲斐みたいなので仕方ないです(笑)
るみ子さんのワンちゃん達も元気そうで
温かくなってきたのでお散歩喜ぶでしょうね~

コロナ当初より政府の国民への要請厳しくなって
来て、真面目に守る人やいい加減な人も様々
ですが、私の年になると感染したら、もうあかん😥
て、恐怖感満載です(笑)。
るみ子
murasakiさん
おはようございます。

コロナ、コロナで嫌な気分なのに、murasakiさんの投稿を拝見させていただいて、
気分がポッコリしました〜
ありがとうございます😄

お母様、お怪我も良くなられて良かったですね😄
murasaki
あ、すいません夫が部長で、会議に行きました。
murasaki
一年生さん おはようございます✨
いつもありがとうございます🎵

時代の流れで畑があってもどこの家も、黒い
シートで覆っているのが目立ちます、
母が出来なくなれば、私も夫も野菜作り
真剣に出来ないと思い、スーパーにカット野菜を
買ってきて十分てなる気がします。

そちらも田畑がある様ですが、姿勢が苦しいし
👋は荒れるし、都会の人が見れば羨むかも知れないけど、私は自宅で家庭菜園で十分です。

4月から組長で、社会教育推進とかの部長が
当たり、夕べ会議で、ドン❗と資料持って帰って
来ました、そちらも水利長との事、役員は
大変ですね、、職場では新興住宅の人は、
全く意味不明らしく(笑)、神社やお寺のことも
で、知らない生活に憧れてました😉
akatuki1227330
おはようございます一年生です。

温かくなってきてお母さんも気分がよさそうですね~

こちらは今日は少し天気は下り坂みたいですが、雨は降るか降らないかくらいでしょうか?

花もどんどん咲いてきましたね~

自分はそろそろ草刈りしないといけない季節がまたやってきます。

ダイエットにはいいのですが(笑)

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記、雑談」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事