見出し画像

 がんばるふりして頑張らない生活💝

2020/03/23 「レミゼラブル」

 こんばんは~😌

今年に入り
あの、えりか様のおかげで、
NHK大河ドラマは1月3週目?から
例年より遅く、はじまりました、
今年は、
「麒麟が来る」
1回目から見てます、

そして、何と言っても
「レ、ミゼラブル」が、
NHKで放送されるなんて❗
とても 嬉しい

先週から始まり
今日は、2回、



神父の部屋から、ジャンバルジャンが
出て行く場面デス。

私は何年も前から
この舞台が見たかったのですが

ビィクトル、ユゴーの原作を読んだ
事がないのです、
なのでミュージカルとか
何回か機会があったものの
名作なので、原作を読みたいと
思っていたのですが、
知り合いの方から
なかなか難しいよ、と聞いて
尻込みしていた所、
なんと‼️
NHKで日曜日、11時からドラマ化
とのことで、先週から
今夜も見ました❗、
55分ほどですが、
あっと言うまに、終わりました、
考えていた以上に真剣に見てます




全8回放送だそうです、

少しは、原作を飛ばしてますが
テレビでも当時のフランスの風景が
まるで、絵画に見えます


絵画と言えば❗
フランスの近代印象派絵画の
「ルノワール」が好きで 
   

玄関ホールに
私の一張羅絵画 これは、30年前?
どこかのバザーで見つけて買いました‼️



複製画ですが、大切にしてます。

なぜか、「ルノワール」の絵と
「レ、ミゼラブル」が
だぶります

NHKの8回み終えたら

次は、演技派のキャストの
「レミゼラブル」の舞台を
見に行きたいものです

おやすみ😌🌃💤

宜しければクリックお願いします

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記、雑談」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事