がんばるふりして頑張らない生活💝

2024/09/15 高齢者人口と敬老の日

こんばんは~~、
ご訪問頂き有難うございます

今日は9月15日
敬老の日で明日は日曜日と重なり
振替休日と思っていたら、

違って、明日が【敬老の日】
なんですね❕

下は日本の高齢者は、ほぼ3割になったと
書いていて予想より早い速度で増加してます、2025年に、総人口の1/4が高齢者の
推定人口でしたが、日本人の健康志向と
医療の進歩で予想を超えていると推測
します



私も、とうとうこの中の1人になったのですが、就業をマイペースでしていて、
ニュースで、世界一の長寿国と言ってました、凄い事ですね、
昨年私は骨折で入院したのですが
昔なら考えられない、高齢者の方(90才?くらいのご高齢の方です
手術をして、私達と同じようにリハビリテーション室で、平行棒で歩いておられたのを見て、驚き👀‼ました、

なので最近はスーパーで杖1本で歩いて
買い物をしている高齢の方をよく見かけます。

 今日は敬老の日だから?
違いました、明日はお嫁さんの実家に行くから今日来て、敬老の日の明日は
実のご両親のお家に行くのだと思います
たぶん、、、

長男の子ども達からメッセージを貰い
 ♡これからも健康でいて下さい
  と上の男の子
 ♡これからもお仕事頑張ってね
  と女の子(私に)
そこら辺のメモ用紙に書いたのを貰いました😀大切にします


で、こういう日は三井アウトレットへ
想像通りの渋滞にいっぱいの人人人

いつも美味しい回転寿司
回転寿司と言っても厨房には職人さんが
何人もおられ、お品書きの物を作って
います、
北陸の『もりもり寿司』はお気に入りです
海鮮の美味しさがお口の中で分かるのです


それから、アウトレット近くの
『来来亭』のまた近くに

近江牛の「すだく」と言う焼肉屋が
「ハンバーガー屋」を作って
最近オープンしました
    こちら👇
  https://www.shokuniku.co.jp/12835

色々アイディアを出して考えるのですね!
ここはコンビニの跡地です

なぜか大阪や神戸などからもいつも車が並んでいて、イオンモールや同じ系列の
アウトレットもあるのですけど?

と言う事で、今日の1日でした😀

有難うございました~



  

宜しければクリックお願いします

コメント一覧

murasaki
@akatuki1227330 一年生さんこんばんは、
遅くてすいません、

カレンダーには16日が敬老の日と書いてあるけど、三連休だと月曜日が振替休日だと思いますよね、ハッピーマンデー、
実際のところ、カレンダーを昨年作る会社はややこしくてどっちが敬老の日?て思いますね、私は9月が誕生日なので前期高齢者の仲間入りしました、けど、早くに介護保険料の引き落とし口座や住民税の支払いとか、
役所から書類が来て、読むのも鬱陶しいのに
最後に、貴女は、2025年4月に決まります
なのでその頃に送ります、て最後に書いてました、たぶん細々仕事していた加減だとおもいます、

私はいつ死んでも言いと思ってます、
長男が思っていたよりお嫁さんや子供達に
優しく結婚してから成長してくれているからそれに、戒名も受戒と言う本山の修行みたいな物をしているので貰っています

けど、寿命は分かりません、父方の祖母は92.母方の祖母は99迄いたので😀、本当の孤独は
80越えてから?かもです、
車が運転出来なくなるときが高齢者と言うイメージがあるのですけど...。
akatuki1227330
こんばんは一年生です。

昨日は敬老の日だったんですね~

そう言えば車のエンジンかけたとき

今日は「シルバーシート記念日」だと言っていました

そういうことだったんですね~

長男の子どもさん達からメッセージはありがたいけど複雑?

まだまだ若いおばあちゃん(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お出かけと外食」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事