見出し画像

 がんばるふりして頑張らない生活💝

当選されました

こんばんは、

今日私達の町長選挙投票日だったのですが
3期めを目指す現職の町長さんは
私の集落のお方で
大学卒業後東京でお仕事され定年60で
大阪へ変わり63で故郷へ帰って来られ
正直、この方を集落の人達は知る人がほとんど無くて、ごく親しい近所の人か
同級生数人(長男)がいてるくらいで
私も地元育ちですが存在をしりませんでした、ただ、妹さんがおられ、
私は青年団に入っていたので知っていて
幼稚園教諭をされてました、

やっぱり中にはそういう人がいるのですねえ~、故郷に戻り、そりゃ東京とは
月とすっぽんほどの違いがあるのは分かりますが、

私達の町は合併していないけど
それほど辺鄙とは言えないし、仕事をする
会社もあるのですが、なにか昔から
田舎特有の足を引っ張るものがあり、
人口減少を止めようと改革派で帰って来ていきなり立候補され、当選されました!

そして今回で3期め、先ほど30分ほど前に
当選された事がネットニュースで出て
何か私もほっとしました、
約40年の空白があったのですが、
この町長さんは故郷への思いが強くなって来られたのだろうと思います、

3期目も私達の町が躍進出来るように
頑張って頂きたいと思います


   



     

     

     

地元ネタですいません
とりあえずのご報告でした
有難うございました~🌹


宜しければクリックお願いします

コメント一覧

murasaki
@akatuki1227330 一年生さんこんばんは😃🌃
いつもありがとうございます~

今夜から大雨が降るそうですね、
梅雨入りですね?今年は遅いらしいので
早く梅雨入りと言って貰いたいです(笑)、

私の町は管轄が近江八幡で近江八幡市は
平成の大合併で黙っていても私の町は近江八幡市になると市会議員さんは思っていたらしく、所が、9割がた住民が反対していて当時の町長さんは町民の声を聞き断りをしたのです、理由は幾つかあり、大きな問題として
当時の近江八幡市は全国でベスト10に入るくらいの赤字でその他の問題点もありました、
メーカー企業が無くて観光だけ、なので
安土町の住民も反対されていたのに強引に
議会同士が勝手に決めて安土町は近江八幡市にされましたなのでほんとは織田信長の安土城は近江八幡市ではないのに今は観光のふるさと納税で利益を上げています、

けど、私の町は人口減少が激しいので将来どうなるか分かりません、
昔は町議会選挙は集落同士が組んでしていて
強制的に選挙応援にかり出されましたが
今は単独選挙になりボランティアとして
行く形になりましたが一応は、私が若い時は選挙カ🚙ーの後続の車に乗らされて手を降る仕事を、してました(笑)、ウグイス嬢と言われる人はその党員とか後援会に入ってる人と
決まりがあるそうですね!
いつも長くなりすいません、コメント
有難うございました〰🌂。
akatuki1227330
こんにちは一年生です。

地元の方当選おめでとうございます。

自分の所は市に合併したので

町長選は無くなったので,選挙中の応援とかは

無くなりましたが

やはり応援してる人が当選した方が気分良いでしょうね~?

町会議員選挙とかだと車出すこともありましたね~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事