見出し画像

 がんばるふりして頑張らない生活💝

ゴルフレッスンと髪染め屋とスシロー、

こんばんは~、写真のお月様は、昨日の
午後4時半頃です、間違い3日でした!
今夜のお月様も空が冴えきってとても
美しいですねえ~

今日は、13時~のゴルフのレッスンに行って、そのあと、15時に近江八幡市内の
髪染め屋さんに予約していて、
いつも、リタッチなんですが、染めて
トリートメントをして貰っています、

なんのスポーツも同じ様に、
コーチがいると、注意されるので、
余計に緊張して変な姿勢になり、ボールが飛ばなくなり、しまいめには、又、
自信喪失感が現れるなんて事になります
けど、正しい事を身につけるには
勉強になり、自身の向上の為には必要であると分かっています、一応ですケドネ

で、野洲市から近江八幡市へ車で移動
駐車場をあちこち探して停めて
髪染め屋さんに受付して、、、、
その頃には、レッスンからの疲れが出ていて、美容師さんに
「私、今日は寝るかも知れないです」と
言うと
「どうぞ寝て頂いていいですよ」
と答え下さいました😀、

やっぱり、頭を触られると血液循環が
良くなるのか?物凄い、睡魔、が
襲って来て、シャンプー台へ、
移れたのが不思議なくらいで、

今日は、時間的なこともあるのか
お客様が少なくて、いつもシャンプー
トリートメントを
さささぁーーーと手早くされるのに
まるで、美容院でヘッドスパをして貰っているみたいに、美容師さんが
お話されていたのが眠りについていて
聞いていた振りだけで、
気持ち良すぎて、又、眠り、
終わり頃に頭が冴えて来て、
初めてこんなに丁寧にしてもらい
ラッキー😃💕でした

そして市内の渋滞を遮る様に、近道を
して、何とか5時迄に帰宅しました、

二男が、お米を貰いに家に来ていて、
夫はいつも玄米を精米にしてあげるのですが、そこまでしなくても、て
私は思っているのですが


夕食はスシローへ行きました、

なんか、値上げしたから?
美味しく思ったのですが、

久しぶりにスシローでカニが食べられたのです、

 

夫と息子がパネルでずーーと
探していて、「おとり広告やない?」
けど、ありました、
値上げは仕方ありませんねえ

その他期間限定のこれ
相変わらず下手くそな撮りかた、
今日のはネットからではないです

カニまぜそば?そんなメニューでした


レッスンから、髪染め屋と行って
帰ってからお腹が空いていたので
けっこう、色々食べてしまいました

マグロフェアらしいです、
今月からは、カニ祭り?ネットに
そんな事書いてましたが、
大丈夫なん?て心配してあげている
リピーターの私です(笑)、

息子と孫は9時近く迄、遊んで帰りました。

昨日、夫が柿を採って来ました!
我が家の数本ある
柿の木は、1本だけ柿が沢山実っていて

  

これと同じ箱がもう1箱、柿を入れて
あり、息子が何個か持って帰りました

私は1人っ子育ちなので
食い意地が無いので、リンゴも梨も
皮を剥いてまで食べたいと思わないのですが、末っ子育ちの夫は、私が包丁で
皮を剥かないので、昔は怒ってましたが
最近は、諦めたのか自分でリンゴも梨も柿も包丁で皮を剥いて食べやすく切ってお皿においてくれます、
けど、やっぱり、食い意地の無い私は
お皿にあるのを2切れ食べるのが
限度です、くどいですが、
食い意地が無いのでリンゴは特に
かじると歯に浸みて、ガリガリとは
食べられない、

あ~~見てるだけで胸膨れがしてしまいます、黙って誰かにあげようかな~んて

今日はそんな事を思ってブログを
書いてます、今夜はこの辺で、

本日もお付き合い頂き
有難うございます、
良い週末をお過ごし下さい






宜しければクリックお願いします

コメント一覧

murasaki
るみ子さん、こんばんは😃🌃
いつもありがとうございます、

カニまぜそば、けっこうな値段だったと思います
ネットのと少し違います、
味は一応カニ味噌でイタリアンぽい感じで
一口目は美味しいとおもいました、けど、お汁がなくて、つけ麺よ様な感じかなあ?あー言うのて
創作だから、決められないと言うか、
一応カニの匂いはしたけど香料使ってる可能性もありますよね、
私も数の子が好きなんですが、いつからか
見なくなりましたね、
合計金額がぐんと上がりました!
カニとか期間限定商品はは、小さい字で何万個?、数に限りがあると書いてると、夫が読んでいました。
私の仕事は訪問なので、体調により中止とか
入院とかされると、急に暇になりますが
まだ、介護保険制度を知らない方がいて、
段々厳しくなり、障害の方も、入院したり出たりで(統合失調症)とか障害者支援も厳しいものです
制度も少しずつ変わって来ているので
ご本人の変わりにする人がいても、わからない事だらけみたいです、
従わないとやっていけない世の中になりました。

毎日仕事に行くわけではないので余計に分からなくなります、外食は、女同士が楽しいですね🎵
るみ子
murasakiさん
お疲れ様でした〜(^o^)

私も昨日の夜にスシロー行きましたよ〜。もう、120円のお皿が
少なくなりましたね。

かにのまぜそば、美味しかったですか〜?私も食べようか?
迷いましたけど、やめました😅

以前は、数の子とかあったのに
なくなってますね。

あっちこっちで、値上げしてて
大変な世の中ですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事