がんばるふりして頑張らない生活💝

    聖火ランナーの辞退と笑点の三遊亭小遊三さんは、


こんばんは、
私達夫婦は、決して仲が良いわけでは
無いですが、  💢いきなりですが❗

日曜日の日本テレビ、

「笑点」を夕方5時?ごろから放送されるので
5時はけっこう中途半端な時間で
いつも夫が録画をとっています、
追記、BSでは
笑点 懐かし版 桂歌丸、三遊亭圓楽さん司会
笑点 特大号、ディレクターズカット他、
これも録画してます、

「笑点」だけが今は、夫婦のかすがい❔になって
いるのです😀、

で、この前の日曜日の「笑点」を
昨日夕食の後から見ていました、

後半からの大喜利メンバー
皆さん上手く頭を使われますねえ
面白くって 
笑ってばかりです‼️


ネットから拝借致しました、

司会は
春風亭昇太さん





昇太さんの挨拶から始まり
画面左端の三遊亭小遊三さんから
いつも順番に簡単に挨拶されます


これもネットから拝借しました、

この日、小遊三さんが
「えーーー、なんだかオリンピックの
聖火ランナーを辞退する方が、増えてるそうで、
ですが、あたしは辞退はしませんよ、
田んぼでもどこでも走りますので、
三遊亭小遊三です。」と
私は、少しひねくって笑いを込めたかな?と、
無難な 挨拶されました、

この言葉を聞いて
辞退のニュースを少し前から知っていたけど

どうして、辞退するんだろう、て
思いました❗
森善朗さんの女性蔑視発言したから?
だけど、その発言と、
聖火ランナーとは、別々に考えて欲しいと
思いました!
人気者は、別に田んぼを走っても、
人気者なんですから、いいじゃないですか、

歌手は、スケジュールの調整が難しいとか?
(ご本人はどこまで自分の仕事を把握されて
いるかは、私には分からない世界ですけど)

それと、橋本聖子さんが、
いわゆる2週間前からの隔離生活をして貰う
とか、言われた事で、
無理!と考えられたのかも知れません、

ですが、はじめから、受けた以上は責任持って
それなりの覚悟して聖火ランナーに
望んで欲しかったです、

何でも?三遊亭小遊三さんは、
昭和39年の東京オリンピックでも
聖火ランナーを
務められていて、
長野オリンピックでも走られたとか、
ご本人はやる気満々みたいです、

笑点 大喜利のメンバーの方がなかなか
変わらないのは、個性と才能が、
視聴者を元気にさせてくれる落語家さん!
というのが大きいかな?と思いますが、



ネットからの拝借です

誰でも?ご存知
  林家三平
  林家木久扇
  三遊亭圓楽
  三遊亭好楽
  林家たい平
 
  三遊亭小遊三
  春風亭昇太

皆さんそれぞれ個性を生かして
可笑しく笑わせて下さいます、
笑うっていいですねえ~😂


私達夫婦もこれで持ってるみたいな
ものです🤣🤣🤣。

明日は、東北震災から、10年の日、
えっーーもう日付が変わっていました、
皆さんおやすみなさい😴💤💤💤









宜しければクリックお願いします

コメント一覧

murasaki
さえさん、おはようございます☀️😃❗
いつもありがとうございます✨

林家木久扇さんは笑点出演歴が一番長く
50年以上です、
東京出身の方で、大空襲で住まいがなくなったそうです、なんでも?漫画家になりたかったそうで
絵が大変お上手で、お家にアトリエがあるみたいですよ、ふだんの話し方がとても綺麗な言葉使いで
驚きました、
笑点の大喜利メンバーの方はそれぞれ個性があり
知性と才能を視聴者目線で笑いを提供して下さってる素晴らしいと思います、
笑うって、とても健康にいいんです
医学的にも実証されてます😃

聖火ランナーの辞退、これは、人気者の方は
言われるがままの事だと思うのですが、
日本の一大イベント、国民の期待、て、それほど
感じてない?分からないだと思いますね、
小遊三さんは、笑いを含みながら、上手く
視聴者目線でご挨拶されたと思います😃。
murasaki
るみ子さん、
おはようございます✨
今日はいいお天気ですね☀️💕

ブログ眠い💤中で書いていたので、
後から追記しました😓、
芸能人の方を初め、著名人の方が聖火ランナーに
決まるて、これは、その所属会社のアピールだけ
だと想います、ご本人は、たぶん後から聞かされて
いると思うのですが、はじめから、聖火ランナーを
務めるのが分かっているなら、当然
どんな事に注意するべきか、を、本人に教える
必要があるし、事前から分かっている、
日本の一大イベントなので、
スケジュールの調整を、しておくのが当たり前です
ここへきて、森さんの発言や、五輪のゴタゴタで
やーーめた!、て感じにとってしまいます、

本当にボランティア精神と日本のためを考えて
いるならそんな事は出来ないのでは?と
思いますが、そこら辺は日本人て勝手なものだと
想いますね、
三遊亭小遊三さんの挨拶は、少しひねくって
笑いをまぜて流石❗と思いましたね、
こういうのは、正直に出すと反感におもわれるから
そこそこで😀。
小松音楽教室 さえ
おはようございます😃
私も、たまたま見れる時は、見ていますよ。
特に、黄色いお着物の方、林家木久扇さん⁉︎が好きです。
可愛いお爺ちゃんって感じです。
お爺ちゃんなんて言ったら、ご本人に怒られるかも⁉︎
笑うっていいですよね(*^^*)
るみ子
murasakiさん
おはようございます〜(^o^)

いつも
ありがとうございます。

笑点、私も好きで観てますが、こないだのは、観れなくて😅
山田隆夫さん、終わりなんですか〜?そんな事を知り合いから教えてもらって・・・

聖火ランナーの話しですが、
確かに、あの発言から辞退は、私も変だと思ってましたが、芸能関係のお仕事されてると2週間前もお仕事が入られてる方も居てるだろうし、無理な方も居てると思いますね。コロナ時期は、何かと
大変なのですね。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る