見出し画像

 がんばるふりして頑張らない生活💝

ランチ行って来ました(イタリアンPlSORA)

いつもご訪問頂き有難うございます、

やはり、梅雨入り入りましたね、
このところの湿度が高くムシムシして
ました、

今日は、いつものお友達とランチに行って来ました、
守山市です
PISORA(ピソラ守山吉身店)、

大阪等、沢山のお店があります
滋賀県は草津市と守山市だけですが
行かれた事ありますか?



注文は、スマホからします

セレクトランチにしました
ドリンクバーは、ベビーフェイスと似てました
   

  

  
ケーキ皿は、別料金です

気がつくと店内満員です
お店の中は、けっこう広いのですが
女性達の声がザワザワ💦
初めて行ったから分かりませんが
平日の月曜日から満席で、
いつもこんな状態?て。


店内を少し、

  

  

で、外壁、

  

   

玄関から
  


  

11時開店なので、
駐車場に11時15分待ち合わせしました、私は少し早くついて、11時5分頃
そしたら早くも若い女性達が扉から
列を作って並んでいるのを見て、
ビックリ👀❗
車を駐車場に停めて、並びに行き、
前の女性たちは、予約していた様で
私は、個室どうですか?と聞かれたけど、13時迄と、言われたので断り
窓際のソファーに行って外の景色を見て友人を待っていました、
けっこう早く来てくれました、

個室だと、2時間で帰らせると言うことになるので、
私達は、話が弾んで3時頃まで座っていました。

まあ~~口コミ書くとしたら
オリーブキッチンと、ベビーフェイスを足して割った様な感じです、て
書くかな?
好みですが、美味しさはオリーブキッチンが勝ってる?気がします、

守山市はイタリアンや、焼き肉、
外食産業があちこち多くあり、
友人の元大阪のオバサンは、
大阪市以外の大阪に住んでおられたのですが、

「私が住んでいた市の人口は何十万人
守山市や近江八幡市は、数万人、
○○○市内は食べるお店が人口の割には少くて、
滋賀県は外食店があちこちにあるね、
人口の割合からしたら外食店が多いから、ビックリやわ~~、
だから、娘達が
来ると、外食したら、美味しいていつも言うのよ~~」との事です

帰りはいつものスーパーに寄り
買い物して帰りました、

仲良しの鷺夫婦
  

  


またまた、食べすぎて、
体重減りません⤵️

季節が変わり、体調など崩されません様に気を付けて下さいね。

有り難うございました
  


宜しければクリックお願いします

コメント一覧

stocking26
デタラメだらけです。法曹界ぐるみです。LINEの【司法試験】に関するオープンチャットに問題提起したらボクのブログを見て【字数が多すぎて分かりづらいから短文で明確にするとイイ】とか、【理屈っぽいと嫌われる】などの助言をもらいました。
内容には一切触れるコトは有りません。オープンチャッの管理人を名乗っているところから司法試験に臨む学生を指導する立場の人間と思われます。
murasaki
@stocking26 厚木野様、
コメント頂き有り難うございます、
ちょっと遅くなり申し訳ありません、
記事消されたのですか?
凄く長い文章でしたね、
司法試験の事はさっぱりわからないですが
検事と弁護士の関係は法律で決まっているのだと思いますが、
加害者に罪を認めさせたり、少しでも弁護して罪を軽くしたり、お金を出せば無罪なんて
事もあり、日本の裁判事態どうなってるのか
分かりません、やらせ?ておもう時もありますが、このところ良くにたような事件続きで
凶悪事件でも忘れ去って行く世の中かななりましたね。
コメントありがとうございました。
dreamsan_2006
murasakiさん〜こんばんは☺️
お返事ありがとうございます✨

ブログのちびっこ達〜息子の子どもなんです😅
私の孫です💕
なるべく意識しないように、ちびっこにもチャミちゃんと呼ばれてます😅
誤解されてるといけないので、訂正させていただきますね🙇‍♀️💦
紛らわしくてごめんなさい💦

岐阜市に住んでるので、意外に近く、よくそちらには出かけます(*´-`)
また色々教えてくださいね✨

フォローさせて頂きました🙇‍♀️
これからも宜しくお願いいたします🤲
(chami)
stocking26
こんばんは、なんかご無沙汰してます。ブログ全然読めてません。
なのにボクの久し振りのブログを読んで頂いて有り難う。
司法試験の内容なんて知らないけど、合格率が低いとしか効いてなくて、何でかなと考えたとき、常識人が不合格で、常識から逸脱してる人間しか合格しないのだろうという結論に達したので、ブログはそれを証明する内容にしてみました。
murasaki
@dreamsan_2006 chamiさんこんばんは😃🌃
コメント頂き有り難うございます~、

お天気持ってくれて、洗濯物全部乾きました!、明日も晴れなんですか?夫がテレビ見て独り言を片付けの時聞こえて(笑)、

お子さん達可愛いですね、
私には孫の年齢ですが😅ハウスで余計に汗びっしょり(イチゴ狩り)💦
お住まいは知らないのですけど、ご家族で
琵琶湖に遊びに来て下さい、

コロナ禍で目障りだった仕切りやビニール?
がランチで無くなって良かったです、
今後はわからないですけど、
スーパー等コロナ感染防止で始まった自動会計、私これでしたら手間代ポイントとか、
2~3倍付けて欲しいていつも思ってます😃
コメントありがとうございました~~🌹
dreamsan_2006
こんにちは☺️
chamiと申します✨
いつもありがとうございます🍀

素敵なカフェですね♪
ランチにデザートも美味しそう💕
今度そちらに行くことがあれば是非立ち寄ってみたいです😃
お知らせありがとうございます🙇‍♀️

食べてると幸せ〜なので、私もダイエットが一向に進みません(^◇^;)
10分のストレッチ体操も意味無く💦
そのうち効果出て来るといいな😅

梅雨に入り不安定なお天気が続きますね💦
体調には気をつけてお過ごし下さいね♪
(chami)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記、雑談」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事