見出し画像

 がんばるふりして頑張らない生活💝

今年最後のブログ、有難うございました💝


ご訪問有難うございます、
今年も明日限りで終わってしまいますね

年末は、なんとなくいつもより忙しさを
煽り立てて、心の余裕が失くなって
焦りだけを感じてしまいます

二男が自分から台所の掃除をすると
言い出して、今日は、夫と2人で
本格的な掃除をしてくれていました、

私は、もう少し早くして欲しかったのですが、まあ~言わないでおこうと
思い2人に任せました、

二男が今日みたいな事は
初めての出来事!で、二男のお嫁さんがいたら、絶対にして貰えないです(笑)、

何十年も以前にリフォームをしているので、キャビネットを買い直す、
床のカーペットを捲り汚れを取って
拭き取り作業していました、
そんな事をしていたら、夕方になり
私も夕ごはんの用意しないと、

  

ウォーターサーバーの位置が、
こんな所にあり、ビックリ👀、
広々としたフローリングのまま

やっと帰って来て、とりあえず、
夕食を、
今夜は私は、あまり好きではない
カニ鍋をして、最後は雑炊で〆ですが、
時間がかかるのでしたくないのです

キャビネット、新しいのを買って来て
息子が組み立てるつもりでしたが
工具がないと言って明日するとの事

  

仕方ないけど、、、、

母のテレビは、
「日本レコード大賞」が付いていて

最優秀新人賞は、
田中あいみさんと言う女性
で、その作曲を手掛けた人が
 西つよし さん

えっ~~ちょっとビックリ、
 西つよしさんとは、こう言う人

  

確か、数年前、
長山洋子さんの、
「津軽じょんがら女節」?たぶん?を
作曲されていたと思います

私は、この、西つよしさんと言う人が
高校の文化祭に来られた人と、
同一人物だと思っています、
当時 話題の人で女子高生にとても
人気があった様に思います、
大分前にオーディション番組で審査員を
されていたのも見ました、
まさか、歌1本でお仕事されていて
しかも有名になられた事に、驚きです

レコード大賞は、
SEKAI NO OWARI
  

弦哲也さんが会長をされているのですね

明日来てキャビネット組み立ててくれる
そうです、大晦日の夜は、
お泊まりするらしく、
最近、この孫がだいぶん私達に慣れて
くれて、夕食の時
「明日は、ジージと寝る~」と
言うので、またまたビックリ‼️
私が
「パパが寂しがるよ」と言うと
そしたら孫が
「3人で寝る~」と言うのです、
一年前の、この子は、とても寂しそうな
顔をしていて、私達の、言う事を
利いてくれませんでした、
一年間の間に1つ年が大きくなっただけで成長してくれて、ほんとに嬉しいです

以前の話し方は声を無理に出さないみたいに警戒心がある感じでしたが
最近は、大きな声でお話をしてくれます

環境とは特に幼い子供にとって
大切な事だとつくづく思って、
この一年間以上は、ドラマの様な
生活だったので、やっと、
落ち着ける生活が戻りつつ、

来年はどうなるか分かりませんが

とりあえず、家族が健康で今年を
終えられそうで嬉しく思います、

2022年のブログは、今夜で
終わらせて頂きます、
今年一年、私の喜怒哀楽なブログに
ご訪問、リアクション頂き、また
暖かく見守って頂き感謝しています
有り難うございました
来年も健康でブログを更新出来る事を
願っております、

年末年始体調に気を付けて
お過ごし下さいね

ではまた新年にお会い出来る事を
楽しみに、今年はこの辺で

有難うございました~



宜しければクリックお願いします

コメント一覧

こおひいたいむ
こんばんは。2022年も残り30分をきりましたね。

昔,野球専門のブログを書いていたことがあるのですが
その時も「女性だとばかり思っていた」と言われたことがあります。
文体がオネエ系なんですかね?
ごく普通の女性が好きなエロ爺なんですけどね。(^_^;)

写ん歩クラブも今はちょっと距離を置かせてもらっています。
今更「新企画で~す」とは言えないくらい離れてしまったので
一人の読者として,写ん歩クラブのみなさんブログも見させて頂いています。

私の思いは「ブログを通じて遊びたい」というものなので
それぞれブログスタイルをお持ちの方々には難しいかなとも考えています。

新たな企画が思い浮かべば「やってみませんか~?!」的な
呼びかけをするかも知れません。
どんな2023年になるか楽しみですね。

それではこの辺で・・・。来年も楽しい交流が図れると嬉しいです。
murasaki
@goodbook_2007 すずさん、こんばんは、
いつも有難うございます~

紅白観られているのですか?
私は、途中からやめました(笑)、
昨日のDr.Xの、テーマ曲は、最後の音迄良かったですよ、後僅かになって来ましたね、
もうすぐ2023年に変わろうとしています

来年は、良いと年になってほしいですね、

来年もすずさんのエレクトーンや、
バイオリン、楽しみにしてますね、

来年も宜しくお願い申し上げます🙇🎍
murasaki
@okirakuninja 管理人さん こんばんは
いつも有難うございます、
そして今年もお世話になりました、

もう棟上げされているのですね、

同じ滋賀県でも私は、甲賀の事は夫に乗せてもらって道路を走る事しか知りません、管理人さんのブログを読ませて頂いて勉強になっている次第です、私のブログにもコメントを頂き有難うございました、私の喜怒哀楽にも困ったもんだと
自分で思っているのですが😅
なんて、書いてるうちに、今年も後僅かとなりました、来年も宜しくお願い申し上げます
良いお年をお迎え下さいね🙇🎍
murasaki
さえさんこんばんは、
コメント遅くなり申し訳ありません、

紅白見ていましたが、同じ様な人に見えて
観るのやめました、最近の流行りはスピード感なんですねえ~、

さえさんは、西つよしさん御存じなんですね、私が高校3年生の時、西つよしさんと同じ地域に住んでる人がいて、いつも、つよし、つよし、と
言っていました、2つ?ほど年上で、ギターを持ってステージで1時間くらい唄われていた様に思います、その頃は、無名てはなくあちこちで知られていた存在だったと、思います、

長山洋子さんが三味線持って唄われた
「津軽じょんがら節」?で、西つよし作曲とあるのを観てまさか❗て思ったのですが、そのまさかでした。
孫の事有難うございます~、3歳の時はどうしたら良いか困って、保育園の園長さんに電話で
お聴きした次第です、園長さんも、3歳と4歳では大分違う仰ていましたが、その通りです、
ブログで読んでいて下さって気にかけて頂き
ほんとにありがとうございます、これからも孫の成長を見ていきたいと思っています、

来年も宜しくお願い申し上げます🙇🎍
murasaki
@akatuki1227330 一年生さん、こんばんは😃🌃
いつも有難うございます~、

忘年会無事に終わりましたか良かったですね、
昨年の晩御飯はちょっと、大丈夫?なんて
思いながら見せて頂いていたのですよ、😅、

テニスもされてないのかな?
一年生さんにも色んな事があったと思いますが
人生の後半を迎えると一抹の不安が潜んでいる様な気になりますね、健康第一を考えてしまいます

やっと今日は、今体を自由にする時間が来ました
さえさんが、紅白を見ると書いておられたので
見ていますが、なんか😀、
欲にた人達ばかりに見えて、時代も変わりましたね~~、
今年一年有難うございました、励みになりました、
来年も宜しくお願い申し上げます🙇🎍。
goodbook_2007
レコ大、朝刊で知ったんですよー
観て無くて。

年賀状も昨日、やっと出来ました!

今年も色々とお世話になりました。
良いお年をお迎えくださいね。
okirakuninja
murasakiさん、こんにちは。
同じ滋賀のブロガーさんとして、滋賀の風景、日常のブログを楽しませていただきました。murasakiさんの喜怒哀楽もね(笑)
来年もよろしくお願いいたします。
良い年をお迎え下さい!
こおひいたいむ
おはようございます。コメントありがとうございました。
今年1年お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
富士山しか撮らない写真家さんの話です。
写真を撮ってもすぐには見ないそうです。
写真を撮った時の感動のままに写真を見ると
「なんだこれ!?」で終わるのだそうです。
その時,その時の感動(心の動き)に写真は勝てない
美しいとか美味しいとか感じたことは
撮った写真はすぐ見ずに,時間をおいてから見る
そうすると,写真を撮った時の感動が蘇り,
「いい写真が撮れた」と実感するそうですよ。
料理の写真も同じかも知れませんね。
小松音楽教室 さえ
おはようございます😊
子どもの1年って凄い成長ですよね。
お孫ちゃん、慣れて来たようで良かったです。
レコード大賞は、セカオワでしたね。
け〜!西つよしさん、そうなんですか!
高校の文化祭の時に!その時は何か歌われたのかしら?
今年もあと何時間になりました。来年も楽しみにしています♪
素敵な新年をお迎え下さい😊
akatuki1227330
こんばんは一年生です。

只今忘年会もぶじ終わり、ホテルで談笑してました。

お孫さんも、随分慣れたようで良かったですね~

今年もお世話になりました、来年も宜しくお願い致します🎵
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る