見出し画像

 がんばるふりして頑張らない生活💝

     雨の日でもバーベキュー(^_^)/~~

 
 こんばんは

 今日も沢山雨降りましたね~~

GO! to!キャンペーンのはじめの
4連休皆さんいかがお過ごしでしたか?

我が家では昨日の、24日は、
長男の子供2人が
我が家にお泊まりしました❕
今年から、下の女の子の孫ちゃんも
お泊まり出来るようになり、


そして、今日は、
お昼から
バーベキュー







 
私がいつも作るのが、白ご飯の
塩おにぎり🍙10個作りました、
田んぼは作って頂いてますが、
お米は我が家の先祖からの田んぼで
作られたお米❗
息子達は、昔から白ご飯が大好き❗
滋賀の近江米 美味しいですよ、
けどお米、てスーパーで買うと
すごく、まずい❗らしいですね、
新米と書いていても本当の新米と
違うらしいし、
ブレンド米、ていい言葉ついてるけど
古米とかで誤魔化してる、と聞いて❗




上の写真は
真ん中の背の低い男の子は、
次男の子供です




夕方







焼きそばは、私とお嫁さん2人で、
お好み焼きは、長男のお嫁さんが
焼いてくれました❗




息子は私に似て 寒がりで
一人鍋してます




とにかく、
普段 食べているものを
外で食べてる、て感じですが(笑)

雨が降ったり、止んだり、強く降ったり、
こんな日でも、
みんなでバーベキューすると
楽しいものですね☺️

夜は、
雨でも








連休にお出かけしなくても
みんなで、バーベキュー
けっこう❗
楽しかったですよ❤️

コロナ、ますます増える一方ですが
もう、どうなるか
分からなくなります、
せめて 運良く
私の家族は、感染しないようにと
願うばかりです

もうすぐ梅雨は開けると
思いますが、
皆様も、感染されませんように
ご幸運を祈っています













宜しければクリックお願いします

コメント一覧

murasaki
一年生さん こんにちは👋😃

お米は子供の頃からの味なので、舌の慣れて
いうのもありますが、
夫の身内は、大阪ですが、職場の若い人の姉妹も
大阪で、炊飯器の中に、やずやの雑穀米?とか
を混ぜないと とてもご飯が食べられないとか😵

都会の人の米離れは、本当のお米の味を知らない❗
と思いましたね、味付けでごまかして、
外食なんかは、使っているのでしょうね、

全くどうかしてますね、日本て。
akatuki1227330
こんにちは一年生です。

バーベキュー良いですね~

お孫さんも一緒ならそれだけでも兄時も楽しさも倍増しそう?

お米は玄米を自分で精米して食べるのが美味しいですね~

幾ら新潟の魚沼産のコシヒカリでも市販されてるものはあんまり美味しく感じませんね~
murasaki
@2902 さん、こんばんは✨
いつもありがとうございます✨

そうですね、長男のお嫁さんがいやがらずに
いつもしてくれるので有難いです。雨降りに
バーベキュー、お肉や焼きそば、お好み焼き
長男は、片手鍋を一人で、水餃子やもやしとか
コンロでしてましたねえ(笑)、

家族皆でよって、食べるのて楽しいですね、
次回はお盆もするそうです😊💓
murasaki
すずさん こんばんは✨
コメント頂き有り難うございます✨

うちは、主人と長男のお嫁さんがバーベキュー
好きなんです、
なんで、するのはいつも我が家ですが、
田舎の家は敷地が広いから、近所から文句とか
でないし、その点は有難いです、
私を自身は静かにゆっくり時間を過ごす方が
好きなんですけど、
夫が孫を可愛がるので、
孫よりも、じいーじいが騒いでました(笑)💓
Unknown
お孫さんと息子さんにお嫁さん…幸せな情景が目に浮かびます(*^^*)
外で皆で食べると 何でも 一段と美味しくなりますよね!
goodbook_2007 すず
お孫さん達と一緒に過ごす時間は貴重ですね!
高校3年生になると、遊びに来てくれない~
(孫じゃなくて、甥っ子ですが)

バーベキューに花火。
楽しそうでいいな、いいな♪

私は雨の日。
少しの家事と、少しの勉強と(仕事ですが…英語)
あとはエレクトーンを弾いて。
あ、昨日は仕事でした。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますよね。
明日から、また仕事かぁ。。。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る