がんばるふりして頑張らない生活💝

4回目のワクチンをキャンセルしました!


こんばんは~、
ご訪問いただき有難うございます、

今日の午後は
4回目のコロナワクチン接種の日だったのですが、キャンセルしました、

  



お風呂が入れないので、
午前中、いわゆるスーパー銭湯に
行って、すると、オバサン同士が
話していて、コロナワクチンの事で
この前、どこかの40代の女性が
接種後5分?くらいして、咳こんで、看護師が来て、それから嘔吐され
救急車🚑️呼んで病院搬送後1時間ほどして亡くなられた、と、
何の基礎疾患も無いのに、て、


その話を聞いて、私は、
この前、夫が珍しく、私に、
9月にオミクロン感染してまだ、2ヶ月しか経って無いから、抗体が残ってるからまだしないほうが良い、
3ヶ月くらい空けるほうが良いらしい
高熱がでるから、とテレビで聞いたらしく、


私は心配になり、友達が、接種会場で
サポーターをしているので、訳を話すと
やめたほうが良いと言うのです、
ワクチンは来年の1月末まであり
個人医院でもしてくれるから、大丈夫と
言ってくれました、

けど、念のため地元の保健センターの人に聞くと、今年中は、あるけど、
来年の事は未定です、と言われ、12月を
勧められて、20日前後にする事に
なりました、それだったら
3ヶ月間の間があるので。

  




今日の全国の感染者数には驚きました❗
けど、驚く様な事をみんなしているのですから仕方無いけど、何の規制もなく楽しんでいましたからね、海外からの旅行者の受け入れもするようになったし、
  
   



来年の4月?からは、ワクチンは、
自己負担になりましたね、
国の財源不足で、

聞くところによると一万円くらいの
ワクチン代だそうで、
副反応で高熱がでる、
段々ワクチン接種の間隔が短くなる、
感染を防ぐ効果が見られない、


  


若者がするとは思えませんが、

医療や介護職、仕事内容でする、しないとかあると思いますが、

まだ、詳細が決まってない見たいで、
見直しをするとか?
インフルエンザの様に自治体で
高齢者等の助成金が出るのか?

変異と言えば、わが家の変異植物
  

こんな風になりました、



初めはこんな風に黄色い可愛い花がついていて、可愛いと思っていたのに

これからどうなるのかなあ~、

全く分かりませんが、少なくとも
私や私の家族が元気であって欲しいと
願うばかりです。

有難うございました




宜しければクリックお願いします

コメント一覧

murasaki
@rikumama さん、こんばんは😃🌃
いつもありがとうございます~、

国のワクチン接種の基準がだいぶん緩和しましたね、リクママさんも、もうすぐ5回目ですか、
いつまで、続くのでしょうねえ
1回で永遠に、抗体がなくならない様な
ワクチンが出来たら、これが最後!と
納得して接種するのですが、

これから、また、増えて行きそうなので
お互いに感染しないのが一番よいことですね
気を付けて生活しましょう~✴️
ありがとうございました💝
rikumama
murasakiさん、こんにちは(^^)

私は4回目接種しました。
ちょうどハワイに行く前のタイミングだったので、受けたほうがいいかなぁと。
ただ、副反応が嫌で、この時はモデルナだったのです。
意外にも1番副反応が楽でした。

そして、昨日、5回目の接種券が届きました。
来月はインフルエンザの予防接種もあるし、何か、ワクチンばかり接種してる感があります。

稀に、死亡とかの記事やニュースを見ると、怖いですよね。
何が正しいのか分からなくなります。

とにかく、感染しないように、自己防衛するしかないのでしょうか。
murasaki
@goo327anazann 枇杷葉様、

いつもリアクション頂き有難うございます、
お返事遅くなりスイマセン、

なるほど、私自身も何となく今はまだ早いのでは
と思っていたのです、心配してくれたのは、
友達と夫です、保健師は、「何かあれば医者や看護師がいるので大丈夫ですよ」なんて
言われてぞうーとしました、その言葉が適切な言い方だと思って話しているのか?て思いました、

心臓移植しか助からない子供さんを見られたのですね、なんとも言えないくらい悲しい事ですが
我が事と、思われる枇杷葉さんのお心は、温情深き精神で尊敬いたします。
コメントありがとうございました✨️
goo327anazann
他人の言葉を信じるよりも、テレビも
自分の直感での判断をします。

死ぬのなら、綺麗なまで逝きたいです。
今日の新聞で、心臓移植でしか助からない幼児に
わたくしの命を上げたいです。

神さま、わたくしの祈りをお聴きください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記、雑談」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事