ぺんぎん&あけちんのおんぼら珍道中

趣味の釣りや日常の事について書いていこうと思います。

カジ家訪問その4(管釣り編)

2008-05-01 23:56:04 | 釣り
4月27日(日)

8時過ぎに起床!もうみんな起きてたよ・・
ひさこちゃんが朝食を用意してくれてたよ

美味しい朝食を食べて、目的の管釣りへ出発ぢゃ!

ひさこちゃん、た~くんの嫁&子は広島へ買い物に行くとのことで、ここでお別れ
(た~くん一家は今晩もお泊り。羨ましい・・)
ひさこちゃん、お世話になりました!また遊びに行かせてね

さ、急いで向かおう

今回訪れたのは、広島県庄原市にあるフィッシャーリゾート庄原
先週は村田基氏と永浜いりあちゃんも来てたみたい
結構家から近いので(片道1時間半ぐらい)以前から行ってみたかったんだけど、周りに経験者もいないし、冬はかなりの豪雪地帯なので躊躇してた
凍結しまくりの道には慣れてるとはいえ、普段よりはるかに時間がかかるからね・・

カジは前から通ってるみたいなのでちょうど良かったよ


12時前に現地到着
午後券は12時スタートなので、とっとと釣り開始ぢゃ!


カジオススメポイントの桟橋で並んで釣り開始!

適当に投げはじめるが、全くコツが分からん
メバルと似たようなもんだろ?と、表層からちょっとずつ沈めて探ってみたよ
けっこうアタリがあるが、なかなかのらん・・

頭の中状態の3人をよそに、さっそくカジが魚をかけやがった!


「バレろ!切れろ!」コールを受けながら必死に釣るカジw


さすが専用ロッドのパガーニトラウト!いい曲がりするわ~


グッドサイズのニジマス!
一応、先生の面目躍如ってトコか?w

う、うらやましい・・さ、釣ろ!
と、思ってたら、すぐにあけちんにもヒット!


小さいけど、初ニジマスに大喜び!


カジクソルアーで釣れたよ!REPLYのモンロー!
プラグの中でコイツが一番反応良かった!
今度ウエストに行ったら買お~っと!

さ、今度こそ釣ろ!
と、思ってたら、今度は名手た~くんにヒット!
何釣らせても上手ね


撮影直前、逃亡を図るニジマスちゃんw


仕方が無いのでわしづかみw

さ、今度こそと思ってキャスト!
すると待望のヒット!

お、お、お~~、メッチャひくんですけど


礁楽ブチ曲がり!結構デカイかも??
マジでメチャひく!物凄い突っ込み!!


寄せては潜られの繰り返しで、なんとかネットイン!


デカッ!初ニジマスぢゃ!


どうやって持てばいいのか分からんw

その後もみんなボチボチと釣れている様子
そして、今度はデカバスハンターのた~くんにデカマスがヒット!
カジ先生を差し置いて、一番数も釣ってたよ


またまた礁楽ブチ曲がり!


こちらも、いいサイズのニジマスちゃん!

これでデカイの釣ってないのあけちんだけだなw

この辺から釣れない時間がしばらく続いた
この時間帯をどうするかが課題だね
ま、飽きない程度にアタリもあったので、カジクソルアーコレクションを色々試したよ
プラグで釣れるとオモロイね

夕方になると職員さんがエサをばら撒きに巡回してきた
ペレット?が撒かれると、一斉に魚のスイッチオンですわ
まるでピラニアの様です・・

それを見ていたカジが秘密兵器のエサ形状のルアー??を投げ始めた

まさしくワンキャスト、ワンヒット状態
なるべくエサっぽく、ボチャンと落とすのが効くらしい
それって、エサ釣りぢゃね?

だんだん日も傾き、暗くなってきたぞ・・寒い!寒すぎる!
薄いブルゾンしか持ってきてないので、手も震えてきたぜw
でも、オモロイから誰も帰ろうと言い出しませんw
そして、この薄暗くなった時間帯から猛烈ラッシュ!
ガンガンアタる様になった!みんなのドラグ鳴りまくり!

そしてあけちんにドラマ魚がヒット!
カジに借りたREPLYバジャーがブチ曲がってる!


何度も潜られてようやくランディング!
ロッドに助けられたわ


最後の最後でキタ!綺麗なニジマスちゃん
最後まで諦めちゃいかんね


今日の4人の釣果!
5匹までキープできるので、ホントはもっと釣れてるよ


今回使った適当に買ったルアー達


カジ、た~くん、お疲れさん!

初めてのエリアフィッシングは全員大満足の釣果でした!
管釣りマジでオモロイ!!奥が深いわ~
行ったコト無い人は損してるよ
当然トラウトロッドが欲しくなったよw

これで楽しみが一つ増えたよ
またみんなで行こう!

これにて楽しかったカジクソハウスツアーは終了!
カジ、今度はイカぢゃ!

おまけ

カジ達と別れた後、高速に乗ることに・・
ETCゲートを通り、岡山方面って方に何の迷いもなく入った
が・・んん?待てよ・・広島方面に行かんとダメぢゃん!
「あ、間違えた」と余裕で言ってみたがもう戻れません
次のインターまで片道約25キロ、往復50キロ余計にドライブして帰ったぜw

あ~疲れた


最新の画像もっと見る