ぺんぎん&あけちんのおんぼら珍道中

趣味の釣りや日常の事について書いていこうと思います。

イカづくし~

2008-05-19 22:00:29 | 料理
今日は、昨日「ぺ」が釣ったイカを使って料理したよ


イカ塩焼きそば


エビチリじゃなくてイカチリ(笑)


んでもってイカの刺身・・・身が太くてすいません

やっぱ、新鮮なイカはンマイね~
今度は自分で釣ったイカで料理するぞ~

by.あ



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イカは (エギ寺)
2008-05-19 23:37:38
少し凍らしたまま切ると・・・あら不思議・・・
簡単に細く切れるよー  
あと 凍らす事で甘みが増すんたって
次は自分で釣ったイカで試してみて


釣れるかな ふっふっふっ
返信する
ンマそ~~~! (かおりん)
2008-05-20 07:50:17
うちもアオリもらったけん今日はアオリづくしぢゃ~

と思ったら一番デカいん(キロUP)をダンナに奪われた
職場でBBQするんだってさ~

私的にはイカチリがええな~
返信する
ほっほ~ (かじ)
2008-05-20 19:05:26
烏賊チリとは考えましたねぇ。
旨そうぢゃ!
今度やってみよ!!
アケチン、料理は上手いのねぇ(笑)

俺のお勧め、ゲソ料理ぃ~!!!

1:ゲソを2~3センチくらいの小さめに切る

2:1を塩胡椒で炒める

3:ある程度、火が通ったらマヨネーズをたっぷりかけて、また炒める

4:最後に、とろけるチーズを絡めて完成!

今度、試してみてくらはい。
返信する
Unknown (あけちん)
2008-05-20 22:22:26
>エギ寺さん
へ~、そうなんだ~
エギ寺さん詳しいですね~
っていうか、適当にゆってるんぢゃないっすか~?(笑)
次は、自分で買ったイカでやってみますわ~

>かおりん
へ~、かおりんアオリもらったんだね~
アオリは高級だから、「ぺ」&「ふくちゃん」のお陰で味わっていただいたよ
今度、アオリが手に入ったら・・・っていうか、かおりんが釣ったら是非イカチリを作ってみてね~

>かじ
コラァ~「アケチン、料理は上手いのねぇ(笑)」ってどういう意味ぢゃ
イカチリ、ンマイよ~
辛いモン好きの、かじ&ひさこちゃん&かおりんにオススメだよ~
豆板醤の量を私ごのみに入れて作ったんだけど、「ぺ」は甘かったらしく、粉唐辛子&島唐辛子を追加しとったわ~

かじの、お勧めゲソ料理もンマそうぢゃん
昨日ゲソもみんな料理したけん今度チャレンジしてみるね~
返信する
Unknown (ぺんぎん)
2008-05-20 22:46:49
>エギ寺さん
さすが、エギと名前に付くだけあって、イカの事は詳しいですね(笑)
でも、イカは釣るけど食べないんでしたっけ??

>かおりん
イカバーベキューイイね~!
また釣れたら夏まで冷凍しといて、うちでもやってみよう
イカチリは「ぺ」的にかなり甘かったので、あとで大量追加したよ

>かじ
ホントに自分で料理するんだ!
ビールに合いそうな料理だな
今度釣れたら試してみるよ
ひさこちゃん、イカは捌けるんかいな?(笑)
返信する