ぺんぎん&あけちんのおんぼら珍道中

趣味の釣りや日常の事について書いていこうと思います。

イカ修行人生

2008-05-18 22:43:31 | 釣り
今日は前日飲酒のおかげで遅い起床だった
なので、夕マズメ狙いで今シーズン初のイカ釣りへGO!

昨日、かじからモンスターの写メが来たから、影響されまくり!
もう、人が多いとかどうとか言っとれんわ

四国の方達もご存知の某漁港、今年は調子いいみたいだけど、今の時間から行く気もしない・・
マジで人多すぎ!年々増えてますわ
釣り人の数にイカの数が全く比例してましぇ~ん

なので、イカジャンキーふくちゃんに情報をもらい、初場所に行ってみた

着いたら、先行者1名w
まだまだ、探せばいい場所はあるもんだね

釣れそうな雰囲気全開の中で釣り開始!
が、そんなに甘いはずもなく、一時間経ってもアタリも無い

見た所、今はあまり潮も動いてない
潮が動き出したら、釣れそうな感じ

そして、夕方になり潮目がこっちに近づいてきた
「いい感じぢゃね?」と話してたら、フォール中にかすかなアタリ
すかさずアワセると、間違いなくアオリの引き!

この感じ、久々ぢゃ


引きを楽しんであがって来たのは、ちょっと小さいメスのアオリ


今年初物デス
海煙86Lはイイ!シャクリやすいし、疲れません
これは腱鞘炎の心配は無用w
ゼナQよりも、イカが簡単に寄せれる気がする

メスだったので、すかさずオス狙いで絨毯爆撃したけど不発

その後も、しばらくイイ感じで潮が動いてたけど、後が続きません
そして、潮も止まり日も暮れたので撤収!

あけちんは・・

過去の画像載せときます(爆)

ふくちゃん情報のおかげで釣れたよ
ありがと!また一緒に行きましょ

今度はもう少しデカイの釣らんとな・・


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おちかれ~♪ (かおりん)
2008-05-19 08:20:52
ええな~、イカポイントも管釣りも近くて~

ぺんぎん、一人で釣っとらんとちゃんと嫁にも釣らせろよ

あけちんが一人で釣った時はぺんぎんがこんまいイカ持って写ってる写真をUPしてあげましょう
返信する
ほ~ ()
2008-05-19 19:46:46
あの漁港、今年は調子エエんじゃ。
けど、あの辺の人は何を言ってるか分からないので、怖くて行けません(笑)
返信する
Unknown (ぺんぎん)
2008-05-19 22:29:26
>かおりん
いいでしょ!
でも、旧吉が近いかおりんの方が羨ましいけどな~
イカは近いけど、管釣りはそんなに近くないぞ(笑)
菅釣りは、そっちのみんなが行けば全員ハマルはず!
またシーズンになったらかじと行くから、一緒に来るように

>タさん
ハイ、結構イイ感じらしいですよ
ほとんどクジ引きに近いので、引き運が物を言います
じゃんけんの弱い「ぺ」&「タ」ではダメですわw

そぎゃんコト言わんこに~はやコト来~だわね
(そんな事言わずに早くおいでw)
返信する
Unknown (あけちん)
2008-05-19 22:45:02
>かおりん
イカポイント近いんだけどね~、私には釣れん
ホントは、私が釣るイカだったのに、「ぺ」に譲ってあげたわ(笑)

>タさん
調子エエけど、もうあの人ごみでは、釣る気がしませんわ~
もう一回こっちに来たら、聞き取れるようになっちょるかもしれませんよ~(笑)
返信する
送れた? (ふくちゃん)
2008-05-20 21:21:52
毎週イカ釣りに行こうと思ってるので、また一緒にいこう。いろいろ場所探しちょ~けんね~。
返信する
お疲れ様でした (かじ)
2008-05-20 21:48:38
ぺ様、初烏賊getおめでとうございます!

海煙いい感じですよね〓

発売前の写真での曲がり方みてたら、少し頼りない感じだったけど、実物は全然問題ないですね!!



今年は、あの漁港は調子良いんですか!?

庄原の管釣りより、管釣りっぽい雰囲気ですよね!!


あんなに人だらけぢゃ~(笑)
返信する
Unknown (あけちん)
2008-05-20 22:33:19
>ふくちゃん
ふくちゃん、ポイント教えてくれて
お陰で、ぺんぎんが釣れたので写真を撮ってあげることができたよ
また一緒に行こうね~

>かじ
私には、「おめでとう」って言葉がないんだけど・・・
海煙の86Lイイ感じらしいね~
私の83MHと交換しようか?(笑)
返信する
Unknown (ぺん)
2008-05-20 22:59:51
>ふくちゃん
情報サンクス!
過去の実績に囚われず、新しい場所に行ってみるみんだね
また一緒に行く時の為に、新規開拓たのむよ

>かじ
ま、毎年だけど、あそこのイカ釣堀は釣れてるよ
ただ、異常に人が多いから、かなり運が良くないと釣れんけど
庄原なんか目じゃないな~w
海煙86Lは、曲げてみた感じと実際使った感じでは、かなり違うな
振った感じは柔らかすぎじゃね?って思ったけど全く問題ないね
また西部にも連れてってよ
返信する