ぺんぎん&あけちんのおんぼら珍道中

趣味の釣りや日常の事について書いていこうと思います。

初釣り同行

2010-01-31 17:23:41 | 釣り
昨夜は、ふくちゃんの初フィッシュゲットの為、海へ出撃!

早朝からのショアジギと迷ったが・・
ホゲ率高そうなので、相談の結果メバル狙いに決定

ま、メバルもホゲ率高そうだけどw

20時に集合し、出発
人が多いエリアは避け、マイナーな場所へ

開始早々、ふくちゃんがガシラゲッツ


ガシラデーらしい

その後も、ポツポツとふくちゃんには釣れる
ジグのウエイトに関係あるのか?ふくちゃんの当たりウエイト、オイラ手持ち無しw
今度はもっと沢山持って来よう

しばらくやってると、ようやくオイラにもアタリ

ガシラぢゃ~、と思っ釣り上げると、メバルでした


小さいが、本命ゲッツ
ガシラみたいな釣り方で釣れたよ


その後、ふくちゃんも本命ゲッツ

そして、オイラにもメガバイト!
これは結構イイかもと思ってたら、ラインブレイク

ちゃんと、ラインチェックしとけば良かった
結局、その後何も起こらずw

日が変わり、雨も降って来たので撤収
オイラはショボイ釣りだったが、ふくちゃんは楽しめたようで良かったよ

今度はヤリイカ行きましょ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初釣り? (ふくちゃん)
2010-01-31 23:27:14
昨日のお疲れ様
おかげで今年初魚ゲットできました
今度はヤリイカ逝ってみますか
またご指導お願いします
返信する
おつかれ~ (ぺんぎん)
2010-02-01 20:57:20
>ふくちゃん
土曜日はお疲れさんでした
初魚ゲットできて良かったよ
ま、初釣りって事にしときましょw
次回はヤリイカで
また打ち合わせしましょ

返信する