ぺんぎん&あけちんのおんぼら珍道中

趣味の釣りや日常の事について書いていこうと思います。

会社用ロールケーキ

2008-02-19 00:11:41 | 料理
こないだロールケーキの材料を買ってる途中、偶然会社の人に見つかってしまい、こんど作って持っていく事を約束させられちゃいました

ちゅ~ことで、会社用手抜き?ロールケーキを作ってみました

簡単なので、今日もココアパウダー入りにしたよ。

別々の部署用にはじめて一日に2本作ったので、ちかれた~~


心配だったのでちょっとつまみ食い~

会社の人の感想は、「こりゃ~予想してたよりも全然ウマイビックリした」でした。
予想してたよりもってどんな予想してたんぢゃ~
他には「アイツが食べて、腹痛おこさんかったけん大丈夫だな~」と言いながら食べてたヤツもおったし~
ま、とりあえずみんなに美味しいって言われたので作ったかいがあったよ~


あと、自宅用で板チョコを細かく切って生クリームに混ぜて、チョコチップ風ロールケーキも作ってみたよ~


見た目はグチャグチャで悪いけど、食感が残っててンマかったぁ~~


かおりん、オススメだよ~


そうそう、今日クオカから注文してた天板が来たよ~
これ使ってまた作るぞ~~

by.あけちん



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念ですが‥ (ふくちゃん)
2008-02-19 07:54:19
残念ですが、今週土曜日にロールケーキいただきにお邪魔できなくなりました。会社の子の結婚式の二次会に行かなくてはなりません。なので配達でお願いします。
返信する
すっご~い!!! (かおりん)
2008-02-19 21:42:57
あけちん、巻くの上手やな~!!!
チョコチップ風ロールケーキはチビゴクが喜びそう。
しかもしかもcuocaの天板、とうとう来たんやね!
楽しみがまた増えましたな♪

今日ね~、職場でケーキ焼くのがプロ級で私のブログ見てくれてる人に「私の釣り友達で唯一女の子がいるんだけど…その子がcuocaで天板買ってね~、すっごいいい子なん♪」て言ったら「あけちん…て子よねぇ?ダンナさんがぺんぎんさんでしょ?あけちんさん、すっごく可愛いよね♪」ってゆってたぞ!
ぺんぎんのことはなんもゆってなかったけど。(笑)

ということで頑張っていっぱいロールケーキ作ってね!
そんでもって旧吉のスロープの近くに私とあけちんでカフェでも開きますか!
繁盛すること間違いナシやで~♪
返信する
Unknown (あけちん)
2008-02-19 23:13:17
>ふくちゃん
あ、そう
コメントは、以上です(笑)

って~のは冗談で、また今度おいで~
2次会で女の子の友達増やしてきてね~
かも吉の為に・・・(笑)

>かおりん
えええ~、この巻きかたが上手~???
かおりん視力悪いんとちゃう?(笑)
かおりんが作るロールケーキの方が、ずえ~~~ったいに綺麗だよ~
うんうん、クオカの天板で焼くのめっちゃ楽しみだよ~

んでもって~、かおりんの職場にプロ級の方がおられるんだね~
プロ級の方に、こんなヘンチクリンのロールケーキ見られてたら恥ずかしいわ~ イヤ~ン
私らの事も知ってるんだ~
しかし、かおりんも、職場の方もお世辞が上手だね~
職場の方に「私の事、可愛いって言ってもらえて凄く嬉しい~ ありがとうございま~す。今度ケーキ焼いたら是非見せてください」と、お伝えくださいませ~

これから二人で、ロールケーキをじゃんじゃん焼いて、旧吉でデストロイヤーズのメンバーに1個5000円で売りつけて商売しようね~
返信する
Unknown (ぺんぎん)
2008-02-20 00:02:02
>ふくちゃん
また来るように

>かおりん
ハイハイ・・どうせオイラはおまけですわ
返信する