ぺんぎん&あけちんのおんぼら珍道中

趣味の釣りや日常の事について書いていこうと思います。

今日も行きマス!

2008-05-07 22:43:35 | 釣り
5月6日(火)連休最終日

この日は、以前からかも吉&ふくちゃんと一緒に釣りに行くことにしてた
多分、普通ならバスに行ったはず
が・・カジクソのせいでw管釣りにハマッテしまい、急遽変更!
今日も管釣り!みんな道連れぢゃ!
フィッシャーリゾート庄原へGO!

と言う訳で、今度はこっちからかじを誘ってみた

誕生日だし、さすがに連チャンで来んだろ・・と、思ってたらやってきたよw
今日は、ひさこちゃんも一緒に夫婦で参戦!
かじは4月の終わりから、三日に一回来てますわ
好きだの~

かじ達は・・って言うか、かじの独断で今日も7:00~19:00時のチケットを購入!
ひさこちゃん、放心状態w
あけぺん組は、とりあえず17時迄のチケットを購入

早速、みんな並んで釣りスタート!

今日は、3日に来た時よりも更にシブイ・・
スプーンはパッとせんが、クランクだとアタリがある感じ
かじはお気に入りの干支ひよこをブチ切られたらしい
(干支ひよこは浮かんでいるのを後ほど回収)


やっぱり、最初に釣ったのはかじ
ま、経験者だから当たり前だなw


ベビグリに交換してすぐにふくちゃんにヒット!
ふくちゃんはあきらかに60センチぐらいあるニジマスを、ネットイン寸前で痛恨のバラシ!
次回リベンジだね

続いてかも吉にもヒット!


F1-67XSで釣った、最初で最後のニジマスw
この数時間後、この男に悲劇がやってきます・・

みんなグリフォン系がアタるらしいが、「ぺ」にはアタらんよ

そこで必殺マーゲイを投入!

サクッとゲットのニジマスサン


やっぱ、マーゲイ釣れるな~


今日の為に、急遽手に入れたバキュームコンペ
極上品を格安で手に入れられてラッキー!
ま、こないだよりはバラシが減ったよ
早くパガーニトラウトを買わんとイカンわ・・

その後もマーゲイ、SR&MRグリンフォン夫妻でポツポツと釣れる感じ

ちょっとアタリが遠のいたので、休憩タイム


今日が、本当の誕生日のかじ
あけちんから、またまたロールケーキ、「ぺ」からは非売品キャップをプレゼント
カジクソメガバス博物館に飾ってちょうだい


ひさこちゃんもロールケーキにかぶりつくw


釣り再開後、ひさこちゃんもニジマスゲット!
ロールケーキ効果か?

そしてお昼過ぎに事件発生!

かも吉が何を血迷ったか、池の神にF1-67XSを奉納
すると、代わりに池の神から黄色いルアーを授かるw

ロッドと引き換えに浮いてきたと思われる拾ったルアーと、「ぺ」レンタル礁楽でその後は結構釣れてたよ

高い物々交換だったなw

かも吉ロッド奉納は、過去にも岡山であった気がする

夕方になり、バラシ連発で釣れてないあけちんの強い要望により19:00迄延長決定!
かも吉、ふくちゃんスマン


その甲斐あって、なんとかあけちんもゲット
やっぱ、バスロッドじゃイカンな~

日没前にプチラッシュがあり、みんな結構楽しめたはず


そんな時、た~くんよりデカバス嫌がらせメールが来た為、嫌がらせメールを返すw
みんなアホですわ

そしてタイムアップ!

気がつけば、12時間ぶっ通しで釣りしてたよ
ひさこちゃんは、後半かなり参ってたなw

かじ、ひさこちゃん、無理に誘って悪かったね
懲りずにまた一緒に行こう!

かも吉、ふくちゃんも長時間お疲れさんでした
ハマッてくれたかな?

管釣りオモロイ!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (かも吉)
2008-05-07 23:37:33
行き帰りのドライバーお疲れさまでした。
かも吉は途中、夢の中だったけど
しかし、またやっちゃいましたロッド奉納
おかげで、メガバスのカタログを毎日見まくってます…
でも、次回は奉納効果で大爆釣かもよ?
返信する
お疲れさま (ふくちゃん)
2008-05-08 19:58:53
ハマっちゃいましたよ。ヤバいねー、道具を揃えるのにお小遣いが減っていきます。イカ釣りにもお金使うのに…。また誘ってください。みなさんおつかれさまでした。
返信する
ありがとうございました (かじ)
2008-05-08 21:24:50
今回も、お陰様で楽しかったです(b^-゜)


とても貴重なプレゼントまで頂いて(T_T)


アケチンのbirthdayケーキも旨かったし(≧▽≦)ゞ



かも吉さんは、かなり気の毒でしたが…
これに懲りずに、また行きましょう!!



福ちゃん、烏賊にもご一緒しましょ~(^O^)/
返信する
Unknown (ぺんぎん)
2008-05-08 23:20:21
>かも吉
とんだ災難でしたな
二回も奉納したのは、君しか知らんw
ニューロッドを買うきっかけになったと、気持ちを切り替えましょ
霧雨&パガー二トラウト、両方逝っとけでしょ

>ふくちゃん
管釣りオモロイでしょ?
パガーニトラウトにしたら、もっと釣れるかもよw
イカもいいけど、過熱ブームにちょっとうんざりですわ・・
我先合戦じゃなくて、もっとのんびり釣りしたいんだけどな~
バス釣りブームによく似てるな・・

>かじ
3日、6日とお疲れさん!
ひさこちゃん、昨日は死んでたんじゃない?(笑)
ひさこちゃんの為にも、早くネット接続申し込んで、みんなにもコメントしろ~
そろそろ、キャップ代金の請求書が届くから振り込みよろしくw
県西部のイカガイドお願いね~
返信する
Unknown (あけちん)
2008-05-08 23:46:07
>かも吉
先日は、お疲れ~
かも吉は、ど~~~っと疲れが出たんぢゃね~?
最悪だったね~
私も竿を落としそうになり、かも吉状態になりかけたよ~
カタログ見てるついでに、私の分もよろしくね~(笑)

>ふくちゃん
ふふん、やはりハマッたか~
ぺんぎんに、色々とハメラレてるね~
また、かじと一緒にイカ釣りに行こうね~
人がいないところに(笑)

>かじ
6日もめっちゃ楽しかったよ~
ケーキ喜んでくれてありがと~
作ったかいがあったわ~
って言うか、ひさこちゃんに「今日もロールケーキ作ってきてくれるはず・・・」と、言ってたらしいね~
今度は、かじの手料理作ってまっとけよ~(笑)
返信する