ぺんぎん&あけちんのおんぼら珍道中

趣味の釣りや日常の事について書いていこうと思います。

カレ~の日

2009-01-22 23:29:13 | 料理
昨日、「ぺ」が帰ってきて、すぐにこう言いました

ぺ「明日、カレーの日だって」

あ「なんぢゃそれ?」

ぺ「カレー食べないと普通の日だってよ

あ「知るかボケ

ぺ「カ・レ・ー!カ・レ・ー!」カレーコール始めやがった

あ「・・・ハイハイ」

このカレーバカが

ちゅ~ことで、作らされました


今日は豆腐ハンバーグカレーを作っちゃいましたよ~
豆腐とひき肉とえのきを混ぜて、コネコネしてから、ジュージューと焼き焼き
カレーをグツグツとして・・・
意外と簡単に完成~!


見た目は気にしないでね

ハンバーグのお味は・・・う~ん、あっさりしててかなりイケるよ



ぺは、いつもの様に、これをかけてたよ
「ぺ」仕様のカレーを一口食べてみたけど、フツーじゃないね

良い子は真似しちゃダメよ

カレーの日のおかげで、カレーになっちゃったけど・・・

とにかく、美味しかったんでオールOK!次回は、春やな!(爆)

by.あけちん

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プッ! (エギ寺)
2009-01-22 23:40:20
ぺ「カ・レ・ー!カ・レ・ー!」カレーコール始めやがったってぺんぎんかわいいな~
返信する
イエスッ!! (EZ)
2009-01-22 23:45:44
カレー馬鹿万歳!!
僕も実はカレー大好き。
しかしぺんぎんさんの「辛党」具合を一度実感してみたいっす。(笑)
返信する
Unknown (タナップ)
2009-01-23 23:42:59
仲がよろしいようで(笑)
返信する
Unknown (takafumi)
2009-01-24 21:56:41
普通の日でいいやん
返信する
Unknown (ぺんぎん)
2009-01-25 10:23:20
>エギ寺さん
エギ寺さんも、食べたい時はカレーコールしときましょ
必ず作ってくれますよ

>EZさん
カレー万歳ですね
オイラは辛いのが好きですが、甘口でも食べれます
ま、カレーならなんでもいいですわ

>タナポンさん
カレーの日、ちゃんとカレー食べましたか?
ほし~の特製カレー、おねだりしときましょ

>た~くん
カレー嫌いには、とんでもない日だね
家族はカレーでも、一人白ご飯食べてんかいな?
返信する
Unknown (あけちん)
2009-01-25 11:18:05
>エギ寺さん
カレーコールする「ぺ」がカワイイだなんて・・・
もしやエギ寺さん「ぺ」に惚れてるんですか?(爆)

>EZさん
ありゃ~、ここにもカレー馬鹿がいたよ(笑)
「ぺ」のカレーの辛さは、半端じゃないですよ
死んでもイイなら食べてみてください(笑)

>タナポンさん
仲良くないですよ
うちには、大きな子供がいて大変ですわ~

>た~くん
ホントた~くんには、ど~でもイイ日だよね~
昨日は、シチュー作らされたよ
シチューは食べれるのかな?
返信する
Unknown (アームズ)
2009-01-25 18:58:54
豆腐ハンバーグ!

旨そうですね♪


それに、ペンギンさんのお茶目な姿もカワイイですよ。


返信する
Unknown (ぺんぎん)
2009-01-26 22:16:07
>アームズさん
アームズさんもカレー食べたい時は、こう言いましょ!
豆腐ハンバーグ、あっさりしてて美味しかったですよ
奥さんに作ってもらってください
返信する
Unknown (あけちん)
2009-01-26 22:44:46
>アームズさん
豆腐ハンバーグ、ンマそうに見えます~?
そう言ってもらえると、嬉し~い
お褒めの言葉、ありがとで~す
にしても、アームズさんまで、「ペンギンさんのお茶目な姿もカワイイですよ。」だなんて・・・
よ~く考えてください。
「ぺ」は、ただのオッサンですよ、オッサン(笑)
もしかして、アームズさんも「ぺ」にだったりして?(爆)
返信する