ぺんぎん&あけちんのおんぼら珍道中

趣味の釣りや日常の事について書いていこうと思います。

旅行その2

2007-10-19 21:35:42 | 旅行
10月4日(木)

梅田に到着後、関空までリムジンバスで移動することに・・。
その前にファーストキッチンと言う、島根では見たことが無いファーストフード店で朝食タイム。ウマかった!

バスに乗り込み、いざ関空へ!約50分のドライブでした。
到着後、バスのトランクから出してもらったスーツケースを受け取り、さっそうと歩き出し・・ません。スーツケースが地面に引っ掛かる・・。
なんで??あらら・・新品のスーツケースのコロが一個無い・・
(これがこらから起こる不幸の前兆とは、その時は誰も気づいてません)
なんとか、斜めにして客室乗務員風なら引っ張れる・・。
おかげで真っ直ぐ立たなくなってしまい、その後の荷物を扱う人達全員困惑することに・・置いた瞬間倒れるのでみんな焦ってました(爆)

荷物も無事に預け、搭乗手続きまでの間のんびり関空内を散歩。
ドルに両替も済んだし、あとは飛行機に乗るだけ

あけちんは今から出発!といろんな人にメールしていた・・

飛行機に乗り込み、待っていると離陸時間の10時20分になっても動かない。
おかしいな~と思っていると、機内アナウンスで「点検ランプが点灯中の為、30分離陸が遅れます」とのこと・・。
しょうがないから30分機内で待っていると、再び機内アナウンスで「点検がまだ終わらない為12時の離陸とさせていただきます、一度ロビーへ出られても結構です」とのこと・・はぁ~!?どうゆう事???

仕方が無いので、不満を言いつつロビーで休憩。
その間、航空会社よりお詫び?のパンとジュースが配られた。
こんな物で騙されないぞ~!と怒りつつも、ちゃっかり列に並び賄賂をゲット!
意外と美味しい

さ~12時になったので飛ぶぞ~と、機内で待っていると・・やっぱり飛ばない
またまた、機内アナウンス「修理がまだ終わらない為、離陸が遅れます。離陸予定時間は未定です」・・未定って何!?
さすがに乗客のイライラもピークに達し、みんな怒りモードで再びロビーへ戻る。

窓から見える飛行機の動向を気にしつつ、ダラダラと待っていると、何の動きも無かった飛行機の向きに変化が!車がやってきてハシゴみたいな物をつなげてる。
直ったみたいとみんなで見ていると、荷物が出てきた
あれれ、おかしくね??????

一気にざわめき出すロビー
すると「グアム行き〇〇便は機体トラブルの為、欠航になりました。お急ぎのところ申し訳ございません」と、機械的にアナウンスが!!

んな、あほな・・・。
これからどないせぇ言うんぢゃぁぁぁぁ!!!(わんぱくおやぢ風)

つづく


最新の画像もっと見る