ぺんぎん&あけちんのおんぼら珍道中

趣味の釣りや日常の事について書いていこうと思います。

24時間テレビを見て・・・

2010-08-29 22:14:45 | こども
毎日暑いね~

ずっと家に居るから、久々に24時間テレビ見たんだけど・・・

めっちゃ泣いちゃいました

自分達にもこどもが生まれた事もあって、余計に命の尊さについて考えさせられました

うちの子も、めっちゃ心配した事を思い出して、また涙・・・


それは、病院を退院して何日か経ったある日

産婦人科から一本の電話が・・・

「先天性異常検査で異常があったので、再検査に来てください」

それを聞いて、ショックと同時に不安で一杯になった

先天性異常って・・・何か障害があるってこと!?

聞くと、ガラクトース血症ってのに引っ掛かったらしい

ガラクトースって何よ?

初めて聞く言葉で???状態・・・

でも病院は、「再検査はよくある事なので大丈夫ですよ」としか言ってくれない

すぐにネットで検索すると、目の前が真っ暗になるような事ばかり書いてある

でも、再検査で引っ掛かる事は、ほとんど無いとも書いてあるから大丈夫かな?と思ってたんだけど・・・

再検査の結果は、まさかの「異常」

今度は、大きい総合病院で精密検査してくださいとの事

こんなに元気なのになんで??

こどもを抱きしめて、もう心配で心配で涙が溢れて止まりませんでした

総合病院での採血は、かかとからじゃなく、手の甲から・・・

採血の最中、今まで聞いた事が無いような激しい泣き声で泣いていて、胸が締め付けられ
る思いでした

念の為、私も採血されました

そして再々検査の結果は、微妙な感じだった

ガラクトースの処理は正常だけど、処理する酵素の数値が少し低いらしい

それは、私も同じ結果らしく、念の為に、もう一度本人と両親の採血もさせてほしいとの事

「お母さんも低い数値なので、もう一度調べて同じ結果なら、遺伝的な物なので大丈夫と判断できます」と言われた

また痛い採血をさせるのか・・・と不安になったけど、再々々検査の時は、爆睡してて採血されても起きませんでした(笑)

そして結果は、数値は良くなってたけど、私と子供は同じような数値で、クソ「ぺ」は正常・・・チッ!

「お母さんの体質が遺伝しただけで、これからの生活に全く問題ありませんよ」と太鼓判を押してくれました

これで、ずっとモヤモヤしてた物が消えて、安心する事が出来ました


ま、ミルクもガンガン飲んで、順調に大きくなってたから大丈夫だと思ってたけど

私の体質のせいで、この子に辛い思いをさせてしまって、申し訳ない気持ちでいっぱいです


今回24時間テレビを見て、普通の毎日が送れるって本当に幸せなことなんだな~と、しみじみ思いました

この文章書いてたら、また涙が出てきたよ

ちょっと、真面目な文章になってゴメンチャイ

皆さん、健康には気をつけましょう

by.あけちん

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エキスパート)
2010-08-29 23:35:56
どうも~ (∵)/
息子さんいろいろ大変やったんやね~。
うちは二人ともなんともなかったけど、僕自身が心臓が生まれつき悪くて、
手術も2回してるから両親はほんまに心配してたと思います。
そんなん気にせず本人はこれ打ちながらビール飲んでますけど!?
子育て大変ですけど頑張りましょ!!
返信する
実はうちも・・・。 (さくら)
2010-08-30 09:12:55
うちも、1週間検診の時に「心雑音」があるので、総合病院で再検査して下さい。と言われ2回も家から40分くらいかかる病院に2回行きましたよ~!!
心臓に流れてる血管が細い所があって、細いところを通る血液が雑音として聞こえるとか・・・。結果、2回目の検査の時に数値がよくなって行ってるので自然に正常になるでしょうとの事。子供の事って自分以上に心配だよね!!うちは親よりもじいちゃんがかなり心配してました。
返信する
Unknown (タナップ)
2010-08-30 11:29:09
なんも問題なさそうで、良かったわ!
つうか、パパもママも健康でないとアカン!
決して若い時の子供やないんで、ワイも健康には気をつけよう!
返信する
Unknown (ホトケ)
2010-08-30 21:05:03
なにもなかったとの事で安心しました。
自分のことだったらまだしも、子供の事となると心配になりますよね。
実は僕も数年前に心臓の病気で4ヶ月間病院に入院したことがありましたが、今ではスクスクとメタボ一直線です。
魚は釣れなくても、家族皆、健康でいれるのが一番ですよね。
返信する
Unknown (アームズ)
2010-08-30 21:36:19
ガラクトース血症って、初めて聞きましたよ。


色んな病気があるみたいですが…
大事にいたらなくて良かったです。


私も初めての子の採血の時は、
可哀想で いたたまれなくなりましたよ(泣)


これからも色々と病気をすると思いますが、
そんな時こそ 父ちゃん母ちゃんが しっかりしないと駄目ですよ。
頑張って下さいね♪

返信する
そうそう (エギ寺)
2010-08-30 21:45:58
タナップ殿健康には気をつけないとね!これを機会に禁煙しましょう(笑)

あけペン何もなくてよかったね! うちも退院してから1週間はドキドキでした。
返信する
うちも (わんぱくマルコ(笑))
2010-08-31 16:40:57
ウチはみぃちゃんの時が緊急帝王切開でね
心音に異常あったから…
たまたま検診で見つかったから良かったけど
まぁ今はゲンキに育ってますわ

それよりワイの先天性慢性金欠炎が重傷ですわ…(ToT)
返信する
ほっ。 (EZ)
2010-09-01 16:23:14
何事もなくて何よりです!!
オコチャマンズの痛々しい姿はキツいっすからね~。
「代われるものなら」ってヤツですわ。
ウチは何だかんだで毎年誰かが入院してるような…。
ま、健康が一番!!タバコも値上がりするし、やめちゃうか!?(笑)
返信する
Unknown (あけちん)
2010-09-04 21:45:43
今回も、お返事遅くなり、すいません

>エキスパートさん
あ、どうも(∵)/
うちの息子よりも、エキスパートさん大変だったんだね~
心臓って、一番大事なトコやん
しかも、2回も手術って・・・
ホント両親は、めっちゃ心配だったんでしょうね~
今は、何ともないんですか?
ま、お酒が飲めるんなら大丈夫ってことか!?
お互いに、身体大事にしましょうね

>さくらちゃん
え!?さくらちゃんの子供ちゃんもだったん?
姫ちゃん?僕ちゃん??
「心雑音」って・・・
そんなん言われたら、めっちゃ心配だよね~
今は、もう大丈夫なんかな?
子供に何かあると可愛そうだよね~
赤ちゃんは、しゃべってくれないから理解に困るし・・・
お互いに子育て頑張ろうね

>タナポンさん
マジで、何もなくて安心しました
コタナポンズな、先天性の検査しましたか?
ホント、家族みんな健康ぢゃないとイカンですね
確かに、若い時の子供ぢゃないもんね
でも、タナポンさんよりは、若いじぇ~(笑)
お互いに、身体には気をつけましょ

>ホトケさん
はい!何もなくてホッとしました
そうそう、お互いに息子がいるから心配よね~
ホトケさん、心臓の病気で入院したん?
そんな風には、みえんけどね~(笑)
でも、メタボになるほど元気になってよかった~
私は、4歳くらいのときに肺炎で入院したな~
お互いに、子育て頑張りましょうね

>アームズさん
私も、ガラクトースなんて初めて聞いて、チンプンカンプンでした
知らない名前の病気を聞くと、めっちゃ心配になりますよね
ホント、これから、いろんな病気になるから大変
予防接種も始まるから、また泣くんだろうな~
アームズ先輩の言うと~り、私らがしっかりしなきゃだ
頑張りま~す

>エギ寺さん
お陰様で何もなくて、今はスクスクと成長しております
YUIちゃんも、何もなくてよかったですね
今は、マツコデラックスみたいに成長してるみたいだし・・・(笑)
そうそう、タナポンさん、父親の身体はどうでもいいので(笑)、コタナポンズの為に禁煙してください

>わんぱくおやぢさん
え~、みぃちゃん心音に異常があったんですか?
早く見つかってよかったですね~
今では、おもろい元気な子に育ってよかった
先天性慢性金欠炎は、うちもですわ~
こりゃ~治らんかも!?(笑)

>EZさん
はい!何もなくて、毎日元気に育ってます
このまま、おっきい病気しなきゃいいんだけど・・・
EZさんのオコチャマンズは、よく入院してるんですか?
それは、心配ですね~
これから、寒くなると心配ですよね~
EZさんタバコ吸うっけ?
そうそう、値上がりするみたいなんでやめちゃいましょう(笑)
返信する