blogむにゅパパ♪

はじめまして。当プログではネット通販などについて徐々にやっていきますので、お暇な方お立ち寄りくださいませ

20世紀

2012年09月25日 13時04分48秒 | そのた
うんうん、次々とやってくる秋、こんどはこんなのが届きました

いつも何世紀?ってもめる20世紀梨でぇえええーす 
いやぁー、梨って結構いろいろ深いんだけど、
この20世紀は足が遅いってところがポイントかな 
固めで水分すくな目で、甘さ控えめ まあ、このみによるんだろうけど、
爺的には、品種改良しすぎて都合のいい無難な味になっていて
梨らしさっていうのが無く、微妙なところ 
やっぱり梨らしさのしっかりしている香水、豊水とかがいいかなぁーと思う爺でした 
それにしても今年の秋は不思議だよね 
秋刀魚とか梨とか、秋の味覚そのものは結構早いんだけど、
そのわりにまだ暑いっていう・・・ 
秋らしいようで秋らしくない うーん、不思議な天気ですよね
んでわっ
PS
今日もクリックお願い致します→にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ 俳句もよろしく
爺の出版本 エッセイ「私の世界」、画集「心の旅」、New!詩集「七色の詩」は
amazon 楽天 セブンアンドワイで絶賛販売中

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かず)
2012-09-25 22:39:49
いつもコメントありがとう。
秋の味覚、梨ですねぇ~~
 ホント梨の美味しい季節になってきました。
梨の時期は短いので、この時期沢山食べないと~~
りんごやオレンジは、いつでも食べられるけどね。
それにしても、ホント今年の夏は長いー!
 今日は涼しかったけど。
 このまま涼しくなるのかな?
返信する
^ ^;; (munixyu)
2012-09-26 13:28:40
かずさん
やっと涼しくなってきたっぽいよね
彼岸が終わっているので、この涼しさは
たぶん本物だと思うよ
たぶん・・・汗
返信する
こんばんは (パール)
2012-09-26 21:21:58
20世紀梨はさっぱりした味ですね。

やっぱり鳥取産ですか?

私も水分たっぷりの香水、豊水が好きです。
これからは新高という大きい梨が届く予定です。
返信する
^ ^;; (munixyu)
2012-09-27 13:51:17
パールさん
そうそう
鳥取の名産らしいよ、たぶん
返信する

コメントを投稿