blogむにゅパパ♪

はじめまして。当プログではネット通販などについて徐々にやっていきますので、お暇な方お立ち寄りくださいませ

復活♪

2009年08月12日 11時31分53秒 | そのた
やーれやれ、ようやく昨日
メインPC:EDiCube MW3300H(エプソン製)が修理屋さんにより復旧いたしました

サブPCはwin Me搭載の古ぅううううーいノートPC:ラヴィ-さんでしたので
苦労したです
なんせセキュリティーゼロ
CPUは不安定なセイロン しかも遅い
そしてハングアップしまくり歴にウイルス歴のある悲惨なPCなもんで・・・
そろそろNEWサブPCがいるとおもった爺でした

それはおいといて
原因は冷却器のほこり・・・とぉおおおーんでもなく真っ黒けでした
どのぐらいかというと・・・

うんぎゃぁあああああー
小型ディスクトップの小さな冷却器から、こんなにたくさん
そりゃあうごかんわけですよね
蓋とか外して綺麗にしてスイッチ押すと・・・
ぴよぉおおおおおーん 起動音が!
そして愛しのPCさんが、ふっかぁあああーつ
CPU温度が80度から45度に!
冷却ファンの回転数が4000から2000に!
そしてウィイイイーンという音がほぼ無音に
そういえば新品の頃しずかだった・・・
皆様もCPU温度&音にはご注意を

でも、冷却器のほこり取りだけでよかったので料金格安になって
ラッキーでした

それにしても昔(吠えまくる)ビーグルを飼っていて
吠えないビーグル(姫)をみて仰天&なつかしんでいた修理屋さん、
盆前にきてくれてよかったです
さすがエプソン ありがたやーありがたやー
メインPCさん、これからもがんばってくださいね
あとはお誕生日を待つばかり んでわっ
PS今日もクリックお願い致します→にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ爺の出版本、画集「心の旅」は amazon 楽天 セブンアンドワイで絶賛販売中

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネコ娘)
2009-08-12 16:09:58
やっぱり冷却ファンの埃でしたか
これ結構多い原因なんですよね~
綺麗に使っているつもりでも、2年くらいで汚れてきちゃうので
マメにお掃除すると、長持ちしますよ
ディスクトップはファンの取り出しも簡単なので
今度は私が出張修理にいきましょう(笑)
ちなみに我が家のノートは3年に1度くらいお掃除してま~す
返信する
Unknown (munixyu)
2009-08-12 18:21:53
ネコ娘さん
掃除機で吸うといいらしいね
2年に1度出張修理お願い致します
返信する
Unknown ()
2009-08-12 19:37:15
わ~~ぁ。すごいほこりだったんですね。
私のPCの部屋も、近くの高校のグランドからの砂が風にのって飛ばされて来るのと
スズメのチュン太がいるのとで、PCの中は
こんな状態になっている可能性が・・・(汗)

でも、とにかくPC直って良かったですね

これからも、むにゅパパさんのブログ
楽しみにしてますよ
返信する
Unknown (fanifani)
2009-08-12 22:14:43
これってほこりなの?
すんごいわ~。
見てるだけでくしゃみでそう。

とにかく直ってよかったね~。
返信する
すごいもんですね (パール)
2009-08-13 10:08:01
こんなにほこりがたまるんですか?すごすぎ~
我が家のタンスの後ろもこんなかんじだけどうごかせないでいます。

お盆前に直ってよかったですね、お盆渋滞と地震で東名が不通だったので配達も遅れてるそうです。もうすこし待ってくださいね。
返信する
お誕生日おめでとう~♪ (りせ)
2009-08-13 11:03:25

これっくらいで良いですか~♪

お誕生日おめでとう♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:*・゜゜・*
返信する
^ ^;; (munixyu)
2009-08-13 11:26:18
海さん
すんごいほこりでした
fanifaniさん
これで一安心です
パールさん
地震こわいですよね

りせさん
いやぁー嬉しいです
ありがとう
返信する
Unknown (クロムママ)
2009-08-13 14:34:29
むにゅパパさん、お誕生日おめでとう
今年も素敵な1年になりますように

ほこり、うちも気をつけなくちゃ
パソコン直って良かったね
クロムの毛とかたくさん入っちゃいそうだもんね
返信する
Unknown (ランまま)
2009-08-13 16:05:29
こんなに 埃がたまるなんて 驚きました
家も掃除した事ないですから
気をつけないと いけないわ

でも直って良かったですね

後は お誕生日が 楽しみが待ってますね
返信する
^ ^;; (munixyu)
2009-08-13 18:25:36
クロムママさん
意外にワン毛は
入ってなかったですわぁ
ランままさん
ファンの音がおおきくなれば
修理屋さんよぶといいよ
返信する

コメントを投稿