blogむにゅパパ♪

はじめまして。当プログではネット通販などについて徐々にやっていきますので、お暇な方お立ち寄りくださいませ

むにゅの35日の法要♪

2010年07月06日 11時37分22秒 | たべもの
こないだ7月4日はむにゅの35日の法要でした
いろんな法要のやり方があるだろうけど、姫は宗教に関係ないだろうということで、
お経聞くよりみんなの声をきいているほうがむにゅも嬉しいだろうから、
お家で法要パーティーをしました 法要といえばお料理ですよね
ってことで法事弁当を用意しました それは…

ジャーン って、お吸い物ですがな 気をとりなおしてもう一度

ジャーン 会席の千成の仕出し料理でぇえええーす このお店は40年の老舗店でしてね
美味しいお料理が届きました さっきのお吸い物と茶碗蒸し付きで、
すんごい量となりやした

2人分しか写真に収まりきらない・・・ いやぁー、美味しい35日の法要でした
むにゅには好物のシーチキンとキスの骨フライと枝豆とジャーキーを
お供えしておきました 少しおデブになっているやもね
お化けむにゅ:天国につきました なかなかいいとこです
酒はうまいし、ねーちゃんは綺麗し・・・って、こらー!爺はおだまりっ
化けてでるぞー うらめしやー あっ違うね 爺のお家の裏はまーじゃん屋だよね
ええっと、うーらーマージャンやー
爺:って、こわないやんっ なんでやねーん 以上、楽しい法要パーティーでした んでわっ
PS
今日もクリックお願い致します→にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
爺の出版本 エッセイ「私の世界」、画集「心の旅」は amazon 楽天 セブンアンドワイで絶賛販売中

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごぶさたです (パール)
2010-07-06 20:37:11
姫ちゃんの法要の仕出し弁当の豪華なこと
とってもおいしそうですね。
姫ちゃんも喜んでるでしょうね。

楽しい法要パーティでよかったですね。
返信する
Unknown (ランまま)
2010-07-06 21:55:24
早いですね
もう そんなにたってしまつたのですね

こうして 皆が集まって
姫もきっとそばにきてましたよ

美味しい法要料理 狙ってたかもしれませんね
返信する
Unknown (ネコ娘)
2010-07-07 02:06:31
もう35日・・・まだ35日
むにゅちゃん、美味しいものを用意してもらって
みなさんが目を細めて食べているのを見て
きっと喜んでいるでしょうね
返信する
^ ^;; (munixyu)
2010-07-07 11:33:54
パールさん
法要バンザーイ
ランままさん
ふふっ
たぶん狙っていただろうね
ネコ娘さん
お化けむにゅ:わーいわーい
返信する
Unknown ()
2010-07-07 18:01:46
天国のむにゅ姫、きっとお経より家族のみんなでワイワイしてるのを聞いてるほうが楽しいよね

むにゅ姫、遊びに来てたよね
返信する
^ ^;; (munixyu)
2010-07-07 18:08:43
海さん
お化けむにゅ:えっ! バレてる
返信する
Unknown (晴れのち)
2010-07-07 19:43:30
うはーおいしそう
美味しい35日の法要バンザイ

うちもお母さんの七回忌で、
天ぷら&ステーキ&豚しゃぶの料理を頂きました
返信する
^ ^;; (munixyu)
2010-07-07 19:50:28
晴れのち雨さん
法要って、なにかと美味しいかもね
返信する
Unknown (かず)
2010-07-07 21:33:18
もう35日も経ったのですね。
 むにゅちゃんは、きっと天国で
   楽しく暮らしていると思います。
 ♪酒はうまいし 姉ちゃんは綺麗で~♪
     ホント そんな感じで幸せでいる事を願ってま~す。
法要のお料理、
   スゴイ豪華ですね~
    私も参列したかったです~☆
返信する
Unknown (クロムママ)
2010-07-07 22:13:51
うーらーマージャンやー、大笑いしちゃった
あ~っはっはっは

むにゅ姫の法要だったんだね
とても豪華なお料理、むにゅ姫もよだれを
たらしていたかも
みんなでこうして法要してくれて、姫も
嬉しかったね
返信する

コメントを投稿